2008年10月02日

数秘術・ヌメロロジーとは☆

数字と聞いただけで、苦手意識を感じて
しまう人も多いと思いますが、本来数字とは
とても神秘的で不思議で魅力的なものなのです!!

そして数秘術(ヌメロロジー)とは、数字が意味
する深い象徴を研究し、人生に大いに役立てよう
というものです☆

古代より人類は宇宙に存在するあらゆるものや
出来事はすべて数字で表すことができ、人間の
運命や性質や人生の使命などまで、数字によって
解き明かすことができると考えられてきました。。

その中で数秘術とははるか昔から研究が続けらて
きた、一つの偉大な手法だそうです。。

現在の数秘術の始祖は数学者のピタゴラスだと
言われております。。ピタゴラスは『宇宙に
存在するあらゆるものは数字で表すことができる、
そして数字を使うことによって混沌とした世界に
秩序が生まれる』と説きました。。

数秘術には本来、誕生日の合計である『誕生数』
名前のアルファベットを数字に変換して合計した
『運命数』、心の奥深くの願望を表す『ハート数』
など、複数の数字を立体的に見ていくそうです。。

数秘術は厳密には占いではなく、数字の持つ意味を
解き明かして、進むべき人生を正しく示していく
ものだそうです。。

何気なく使っている数字ですが、とても深遠で
神秘的なのですね。。
1から9までそれぞれの数字に意味があるそうです。。


posted by まさちゃん♪ at 01:19| 東京 ☀| 数秘術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

