2008年10月02日

生命保険の見直し方法♪

景気の低迷が長引く中、収入の伸び悩みや
ガソリン、関連物価の上昇や失業の不安が
増しており、家計の引き締めをより厳しく
している家庭が多いと思います。。

しかし生活費の節約にも限度があるなかで
家計改善の大きなポイントとなるのが、
生命保険の見直しによる保険料負担の削減
であります!!

にもかかわらず、『入っている保険の中身
がよく分からない』とか『保険料を下げたい
けど、どうしたらいいのか分からず、手の
付けようがない』という話を良く聞きます。。

生命保険は住宅に次いで人生で2番目に高い
買い物なのです。。

しかもしっかりと必要な備えをしておかないと
いざというときに大変に困ってしまうという
ものです。。

ですから、めんどうでも一度しっかりと時間を
取って、保険の仕組みや今入っている保険の
契約内容をチェックし、不安や疑問を解消
しておくことがとても大切になってくると
思います。。

よくある勘違いとしては下記のようなものが
あると思います。。

1.むやみに高額の保険に入っている。。
2.一生涯、今と同じ保障が得られると思っている。。
3.一度加入したら、見直しは必要ないと思っている。。
4.保険を貯蓄の一部だと思っている。。
5.掛け捨てはお金のムダだと思っている。。
6.どんな病気でも保障が得られると思っている。。
7.若いうちに入るほど有利だと思っている。。
8.いろいろな保障がついているほど良い保険と思っている。
9.保険会社が自分にぴったりの保険を提案してくれる
と思っている。。

以上のような点を注意しながら、もう一度保険をチェック
してみましょう〜♪
きっと素晴らしい恩恵が得られるでしょう!!
ラベル:見直し 生命保険
posted by まさちゃん♪ at 22:11| 東京 ☁| 生命保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

