2008年10月04日

サントリーニ島の魅力♪

サントリーニ島.jpg

学生時代にギリシャには行ったことがあるのですが、
そのときは島には行かなかったので、今度はぜひ島巡りを
したいです。。
ミコノス島も魅力的ですが、個人的には
サントリーニ島に憧れます☆

なのでいつか行く日のために、サントリーに
島をいろいろと調べてみたのであります。。

サントリーニは大昔の噴火で三日月形に残った
島で、空にとがった断崖に張り付くような街並が
特徴です。。
ホテルのテラスからは、はるか眼下に幻の
町を抱くエーゲ海が広がっており、海に
眠る記憶に思いを馳せるなんて、なんて
ロマンティックで素敵なんでしょう!!!笑

イアという町の入り口には小さなマーケットが
あり、白い家に真っ赤なたくさんの花がよく
映えているそうです。。
陽射しに満ちた島の午後、シエスタでまどろむ
人々や犬たちの風景がなんとも幸せな気分に
させてくれる。。
そんな雑誌で読んだ描写にも旅行ココロがくす
ぐられます。。

眺めの居心地も最高なのが、島いちプレシャスな
ホテル・アストラだそうです。。
(全28室、バス付き4室、シャワーのみ24室)
ジャクージスイート510〜610ユーロ

フィラの町にあるフレンドリーなホテルは
ポルト・フィラ・スイースで、14世紀には
ヴェネツィア人の住居として、その後は島の
修道士が住んでいたそうです。。
(全14室、全室バス付き)

ファバという豆料理や伝統的な島の料理を洗練
されたデコレーションで提供するのがレストラン
ヴァニリアです。。
シャンデリアの灯る店内、ピンクのクロスの
かかった店内は女の子が喜びそうです♪♪

ギリシアのミシュランに値するという「金のコック
賞」を毎年贈られている確かなお味のレストランは
ククマヴロスだそうです。。
お勧めはレモングラスソースのケバブだそうで、
いつも店内は満席だとか。。

こんな素敵なサントリーニ島にぜひぜひ行きたーい!!

尚、サントリーニ空港まではアテネ国際空港からは
飛行機で約50分。。空港からフィラの町までは
車で30分。。
ギリシャ本土(PIREAS)から定期船では9時間。。
ミコノス島から高速船(フライングキャット)で
2時間とのこと。。
島にはカマリ、エンポリオ、ペリッサといった町や
アクロティリ遺跡などがあるそうです。。
他、ロバ乗り場、大聖堂、ホテル・アトランティス
posted by まさちゃん♪ at 10:59| 東京 ☀| サントリーニ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

