2008年10月28日

アンチエイジング・個性と美容法☆

化粧品1.jpg

美しさとは一体何かなって?って良く考えます。。

顔立ちの良さと、美しさとはまた違う気がしますし、
綺麗さは単なる外見ですが、美しさとなった場合
そこには内面的なものを必要とする気がします。。

人にはみなそれぞれ個性があります。。
ある美容法がある人には効果があったとしても
それが自分にも効くかどうかは分かりません。。

その人の体質に合ったものを選ぶ必要がある
のだと思います。。
その問題を解決する美容法としてインテグラシー
というのがあるそうです。。
石川善光さんという方の統合自然療法というものです。。

例えばヨーロッパの総合病院には普通に自然物理
療法科があり、患者にはまず専門のフィジオセラ
ピストがカウンセリングして病気の原因を総合的に
探るそうです。。

そしてその人の体質や気質に合ったものを見つけるのが
美容の原点といえるのでしょう。。
インテグラシーとは、、
フットケアー、生活習慣病予防、リンパドレナージュ、
栄養学療法、関節アプローチ、電気療法、スポーツ
セラピー、筋肉調整、ホメオパシー、整体・矯正、
リフレクソロジー、アロマテラピー、薬草学、コンサル
テーション、生理解剖学、フェイシャル、オイル
マッサージ、化粧品科学、皮膚科学といった非常に
多岐に渡るあらゆる美容療法の要素を取り入れた
アンチエイジングと予防医学なのであります。。

良かれと思って長年続けてきた生活習慣が実は
間違っていたということもあるそうなので、一度
自分の美容法を省みることも大切だと思います!!

世の中のあらゆる女性にはいつも最高に輝いていて
欲しいと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 00:27| 東京 ☁| アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

