2008年10月09日

自転車で快適・健康・エコ生活☆

自転車.jpg

最近街でマウンテンバイクを乗る人を多く見かける
ようになりました。。
ガソリン代節約、メタボ対策、楽しいからと人
それぞれいろいろ理由はあるのでしょうが、とても
良いことだと思います。。

私もかつては高級マウンテンバイクを所有し(今も
実家のお部屋にありますが・・)関東近県の山々を
駆け巡っておりました。。

房総半島の清澄寺の周辺や男体山、筑波山、伊豆大島の
三原山や、富士山の5合目から下ってみたりと
自然の中をマウンテンバイクで走る気持ちよさは
格別のものがありました。。

ちなみに私の愛車はGT製のアバランチェというもので
当時20万くらいしました。。
7000系のアルミを使い、とても軽く、しなやかな
ボディがお気に入りでした。。

やはり高い自転車はそれなりにポテンシャルが高く、
乗っていてもバランスやフィーリングが格別で
値段なりの価値があると思ったものでした。。

今は、自転車の種類もだいぶ豊富になり、マウンテンバイク
とロードレーサータイプの中間のクロスバイクというもの
もできたり、しっかりした折りたたみ自転車も多数
出て、以前よりぜんぜんお手頃な価格で性能の言いものが
手に入りますので、また今度自転車屋さんを覘いて
みようかなって思ってます。。

爽やかな秋となりましたので、週末に都内を自転車で
ブラブラというのも新しい発見がありそうで、いいですね( ^∇^ )ノ”
posted by まさちゃん♪ at 08:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。