2008年10月10日

スターバックス(スタバ)でまったりカフェ☆

スタバ.jpg


スタバの魅力とは!? (-_☆)
僕は大のカフェ好きで、予算が許せば!?朝、晩と一日
2回はカフェでまったりしたい人間である。。

正直コーヒーの味の好みで言えば、ドトールやタリーズが
好きなのだけど、やっぱり一番のお気に入りはスターバックス
なのである。。(´∀`*)

スタバ独特の上質な雰囲気と香りが、なんともいえない居心地の
良さを提供してくれる。。
もちろんスタッフが明るく元気であるというのも大きな魅力では
あるが☆

スタバで本を読みながら、仕事やプライベートのことをいろいろと
考えていると、不思議といいアイデアが浮かぶのである♪

コーヒーには味の魅力のほかに香りにも秘密があって、その
香りには人をリラックスさせ、集中力を高める効果もあると
いう研究結果も出ているらしい。。

なるほどである!!

ちなみにスタバには同じ店舗は一つもないそうで、お客さんに
スタバをこうして使ってほしいというコンセプトはないそうである。。

確かに店内を見てみると、ひとりで食事をしている人、文章を
書いている人、読書をしている人、誰かと待ち合わせをしている人、
ミーティングをしている人など、それぞれが皆、自分たちの目的を
快適な空間で実現しているのである。。

これこそがスタバの最大の魅力ではないだろうか。。
スタバは他のカフェとは明らかに雰囲気が違うのである。。

スターバックスはこれからもお客さんの求める期待に対応して
日々進化をしていくのであろう。。(^^)v

さてではスタバはスタッフにどういう教育をしているかを
ちょっと
posted by まさちゃん♪ at 12:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

