2012年10月27日

極真 書籍・DVD

DSC02708.jpgDSC02703.jpgDSC02704.jpgDSC02705.jpgDSC02706.jpgDSC02711.jpgDSC02713.jpgDSC02712.jpgDSC02728.jpgDSC02729.jpgDSC02730.jpgDSC02731.jpgDSC02732.jpg
posted by まさちゃん♪ at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

週末を新宿で過しましたよ☆彡

損保ジャパン美術館からの眺めです♪
スカイツリーと東京タワーが一度に眺められます!!

DSC00845.jpg

都庁南展望室(無料)からの眺めです♪
DSC00816.jpg

DSC00808.jpg

京王プラザホテルからの眺めです(^^)

DSC00801.jpg

DSC00800.jpg

DSC00798.jpg

s-DSC00796.jpg


posted by まさちゃん♪ at 18:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

年末は大掃除〜♪


もうすぐ2010年も終わりですね〜。

しっかりと大掃除をして、不要なものはきれいさっぱり
処分して、すかっとした気持で新年を迎えたいものです!!

しかし物を捨てるのってなかなか難しいですよね。。

ちなみに整理の達人・佐藤可士和さんは、こう言ってます、、



整理とは、判断を鍛えること。。



とっておく物と捨てるものを隔てる明確な基準がなくては、
整理は進まないということですね。。

確かになんとなくでものを整理するのはとても
疲れます(笑)



posted by まさちゃん♪ at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

借りた本☆彡

s-図書館12/22.jpg


今日は図書館で5冊の本を借りました。。

言葉が世界をつくっている。。

言葉を磨きたいと思います!!

posted by まさちゃん♪ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100年カレンダー

s-100.jpg

2001年から2100年までの100年カレンダーです。。

このどこかで自分はこの世を去るのです。。

今をしっかりと生きようと思います!!

posted by まさちゃん♪ at 16:10| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムイズマネー☆時は金なり。。

s-砂時計.jpg

雑貨屋さんで3分の砂時計を買いました♪

持ち歩いて、職場とかカフェとかで使っています。。

時間をより意識して、有効に使いたいです。。
posted by まさちゃん♪ at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

収入を倍にする方法☆


自分の収入を2倍にするには、、


自分の価値を3倍に高めなくてはならない。


収入は自分が世の中に与えている価値が、お金という
形になって戻ってくるものだから♪

posted by まさちゃん♪ at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

上野はいいね☆彡


昔から上野が好きです。。

ほのぼのとした雰囲気とアカデミックな感じがよくマッチして
居心地がいいのです♪

国立科学博物館の屋上からの眺め。。
上野駅とその向こうにスカイツリーが見えます。

DSC00689.jpg

屋上はハーブ園になってます。。いろんな種類があります。。

DSC00687.jpg

科学博物館では空と宇宙の歴史100年展なるものをやっていて、
はやぶさの実物大モデルとかも置いてありました!

DSC00669.jpg

DSC00642.jpg

夜はとら八でキャベツやら煮込み豆腐を食べました。。

DSC00698.jpg

西郷さんのそばの木もライトアップしてました☆彡

DSC00694.jpg
posted by まさちゃん♪ at 17:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一枚切りカッターは便利です☆彡

s-31Na8kFeVpL__SL500_AA300_.jpg

一枚切カッター ・OLFA(オルファ)より☆ 

 雑誌、新聞など一枚目だけ切れて便利〜(^-^)b

posted by まさちゃん♪ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

北野武・ドールズ

s-ドールズ.jpg

久しぶりに北野武監督の映画「ドールズ」のDVDを観ました。。


北野武が描く、3つの究極の愛のストーリーです。

映像美が評価されているとおり、四季折々の風景が
とても綺麗です。

しかし3つの物語の結末はあまりに切なく悲しい。。


posted by まさちゃん♪ at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

生きなさい!!


幸せは旅であり、目的地ではない




踊りなさい、誰も見ていないように




愛しなさい、一度も傷ついたことがないように




歌いなさい、誰も聴いていないように




生きなさい、今日が最後の日であるように





アルフレッド・D・スーザ神父さんの言葉

posted by まさちゃん♪ at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

アインシュタインの名言☆彡

アインシュタインの名言集。



「私は天才ではない。ただ人より長く問題とつき合っているだけだ」



「どうして自分を責めるんだ?
  他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないか」



「人間に絶望してはならい。なぜなら私たちは人間なのだから。」




「私はただ、なぜ神がこの宇宙を作ったのか知りたいだけなのです。」
posted by まさちゃん♪ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

富士山と芦ノ湖の絶景♪


芦ノ湖の箱根園から駒ケ岳ロープウエイで、駒ケ岳山頂へ〜!!


素晴らしい眺めです!!

DSCF4678-1.jpg

芦ノ湖と富士山が一望です(^^)

DSCF4685.jpg

富士山と芦ノ湖を眺めながらのゴルフは最高ですexclamation×2

2010.12.04箱根ゴルフ (10).jpg

posted by まさちゃん♪ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜景を見ながら思ったこと。。


手作り風メロンパンの『風』てなんだろう???


101127_194336.jpg
posted by まさちゃん♪ at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ラブワゴン発見!!!



あ!!





ラブワゴン発見!!!!


ラブワゴン発見!!.jpg



ラブワゴン.jpg


芦ノ湖の箱根園にて♪


あいのり結構好きでした。。


どぼくん&さきのカップルが個人的には一番よかったかな。。。



posted by まさちゃん♪ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島は絵納島!?

江ノ島神社は昔は絵納島神社ともいわれたそうで、
その名のごとく芸術の神様であるそうです☆

また絵 = ビジョン というところから
御参りをすると未来のビジョンをを授かること
ができるそうです(^^)v

僕も御参りしましたが、さっそく素晴らしい未来の
イメージを授かることができました。。

感謝!!

江ノ島神社にて.jpg

江ノ島A.jpg

江ノ島B.jpg

posted by まさちゃん♪ at 20:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クセを直す☆彡


直したいクセ結構あります。。 汗

IMGP2252.jpg

posted by まさちゃん♪ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なりたいもの☆彡


人は皆、自分がなりたいものになれると思う♪

posted by まさちゃん♪ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決心すること。。


年に1度、元旦にだけ何かを決心して、すぐに忘れてしまう人も
いれば、一日に何十回となく同じ決心を繰り返している人もいる。。


手帳に書いていつも眺める『習慣』☆彡

posted by まさちゃん♪ at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根・駒ケ岳山頂にて♪

DSC00570.jpg

DSC00560.jpg

DSC00575.jpg



12月4,5日と旅行で箱根に行きました。

とても天気がよく、箱根園にある駒ケ岳ロープウエイで
駒ケ岳山頂へ行きましたが、富士山やその左に南アルプスと
抜群の眺めでした☆彡





posted by まさちゃん♪ at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

知的体力の重要性☆


一つのことを徹底的に考え続ける『知的体力』がないと、
いかなる分野での成功も難しい。。

by 金出武雄 (カーネギーメロン大教授・元世界最高峰の
         ロボット研究所所長)

101207_121900.jpg

現代人は世の中にいろんなものが増えすぎて集中力が
散漫になっている気がします。。

今度、一つのことをどれだけ長く考えられるかを
チャレンジしてみようっと☆
posted by まさちゃん♪ at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

江ノ島の展望タワーです☆彡


みんな素晴らしい眺めに夢中です♪

DSC00380.jpg

DSC00379.jpg

DSC00378.jpg

posted by まさちゃん♪ at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島の展望タワーに上りました☆彡


江ノ島にある展望タワーからの眺めです♪

DSC00370.jpg


DSC00374.jpg



posted by まさちゃん♪ at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイブリッジからの眺め☆


ベイブリッジを通ったら、とてもいい眺めでした!!


DSC00306.jpg



posted by まさちゃん♪ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

責めるときは・・・


誰かを責めるときは、逃げ道を用意してあげること。。

by 三浦綾子


深いですね。。

実践するのは難しいものです・・


s-IMGP1933.jpg
posted by まさちゃん♪ at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

1日の終わりに☆



寝る前の静かな時間をすごしておりまする。。

やはり1日の最後には、静かな自分の時間を楽しみたい☆彡

ゆっくりと一日を振り返ると、想像以上にその日の出来事を
忘れてしまっていることに気づくと思う。。

一日の終わりにゆっくりと味わって楽しみたい。。

何かいいことが起こるかも♪



posted by まさちゃん♪ at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

本当に幸せなこと。。


与うるは、受くるより、幸なり


             by 三浦綾子


今年のGWに旭川の三浦綾子記念文学館に
行きました。

とても素敵な場所でした。。
posted by まさちゃん♪ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

人生のコツ☆

人生のコツ。。

最低限、自分の人生には〇〇があれば幸せっていうラインを
持つと、余裕と安心感が生まれる☆彡




101127_194336.jpg
posted by まさちゃん♪ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

東京ミッドタウンのイルミネーション☆彡

六本木ヒルズに行った帰りにぷらっと東京ミッドタウンにも
よってみたら、すごーーくイルミネーションがきれいで
びっくりしたよーー!!

DSC00271.jpg

DSC00273.jpg

DSC00277.jpg

DSC00279.jpg


毛利庭園の池には巨大なシャンデリアが出現していたよー!!

DSC00261.jpg
posted by まさちゃん♪ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不確実な時代の生き方♪

確かな未来など誰も予測できないこの世界で、自分なりの確固たる
感覚を手に入れることはとても大切と思った十五の春。。


ライフハックの作り方.jpg
posted by まさちゃん♪ at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

六本木ヒルズ展望台からの夜景☆彡

森タワー展望台とスカイデッキに行きました。。

空気が澄んでいたせいか、今まで行った中で一番
夜景がきれいに見えました☆彡


101127_193642.jpg


101127_191504.jpg


101127_194028.jpg


posted by まさちゃん♪ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

概念の実体化。。

概念やアイデアは書きとめることによって実体化され、自分のものとなる。。


***


小山龍介さんのハックスシリーズの本の中に、万年筆で書くことを
推奨しているくだりがあったので、思い切ってペリカンのスーベレーン
400を手に入れました。。

色はブルーですが、シェルのような輝きの美しさで眺めていても
うっとりです。。




posted by まさちゃん♪ at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

健康・長生きのコツ(^^)

自分は病気で長生きできないと思っている人より、
自分は健康で長生きすると思っている人のほうが、
実際に健康で長生きする確率がずっと高いらしい。。   

posted by まさちゃん♪ at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢実現のコツ☆彡

人は1年でできることを過大に見積り、10年で成し得ることを
過少に見積もる傾向があるとか。。

高層ビルを建てるのに、いきなり地面の上に鉄骨は組まない(笑)




posted by まさちゃん♪ at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

後楽園遊園地に行ったよ☆

十何年ぶりに、後楽園遊園地に行ってきたよ。。

5時からのナイトパスが2000円だよ♪

イルミネーションがきれいで、観覧車からの夜景も
良かったよ!!


DSC00143.jpg

DSC00154.jpg

DSC00141.jpg

DSC00134.jpg

DSC00163.jpg




posted by まさちゃん♪ at 17:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

丸の内界隈のイルミネーション

昨日は東京国際フォーラムに行きました。

丸の内界隈はすっかりイルミネーションがきれいに
輝き、クリスマスモードでした☆彡

s-DSC00117.jpg

s-DSC00116.jpg

s-DSC00114.jpg


posted by まさちゃん♪ at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

スカイツリー効果で東武ホテル稼働率アップ。。

DSC00104.jpg


錦糸町駅の北口から徒歩約5分、スカイツリーから1.5キロに位置する
「東武ホテルレバント東京」では、建物北側にある190の部屋から
スカイツリーを見る事ができるそうです。

東武ホテル関係者によるとスカイツリーの関係で、ホテル全体の
稼働率は前年より10ポイント上がったとか。。

24階のバーでは、ライトアップされたスカイツリーをイメージした
カクテル「粋(1634円)」と「雅(1634円)」を用意しているとか。。

また高さにちなんだアルコール度数63.4%のカクテル「天晴(1200円)」
というのもあるそうです。。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?(笑)


posted by まさちゃん♪ at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイツリー建設現場

今日はスカイツリーの建設現場を通って出社しました(^^)

周辺の商業施設の工事も急ピッチで進んでいますね〜!!

DSC00102.jpg

DSC00100.jpg


大林組スタッフブログ

→ http://blog.skytree-obayashi.com/

第2展望台(450m)からの眺め

めっちゃ高い!! ( ̄▽ ̄;)

→ http://www.rising-east.jp/webtv/news/cat21/post-4.html
posted by まさちゃん♪ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スピードハックス・大橋悦夫、佐々木正悟著

s-DSC00089.jpg

人生は短い。。

ぐだぐだしてたらあっという間に終わってしまう。。

もっとスピードをあげて、自分の自由な時間をもっと楽しもう♪

不必要なダラダラ残業癖は一番もったいない。。

どうせ残業すればいいやっていう、時間がたくさんあるような
錯覚が一番危険だね(笑)

僕も気をつけようとってこのスピードハックスを読んで思ったよ。。
posted by まさちゃん♪ at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

レッツノートS9を買ったよ。。

ノートパソコンが不慮のアクシデントで壊れちゃって
修理の見積もりを出したらメイン基盤もだめで24万って
いうから、新しいパソコンを買ったよ。。

レッツノートS9のブラックだけど、めちゃ気に入って
いるよ。。

101111_210754.jpg

101111_205809[1].jpg
posted by まさちゃん♪ at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田新国際空港ターミナル♪

先月オープンした羽田新国際空港ターミナルを見てきたよ!!

屋根はすじ雲をイメージしているとか。。

DSC00055.jpg

5階の展望デッキ。。

DSC00061.jpg

5階にあるプラネタリウムカフェ。。

とっても幻想的。。  不思議な感じ。。 おすすめ。。

DSC00069.jpg

DSC00067.jpg
posted by まさちゃん♪ at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波山ドライブ♪

久しぶりに筑波山にドライブに行ったよ☆

最近の山人気のせいか、駐車場まで1時間くらい渋滞だったよ!

山頂から眺めはよかったよ。。

霞ヶ浦が見えるね。。


IMGP2209.jpg



IMGP2208.jpg
posted by まさちゃん♪ at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

新橋のカニ地獄〜☆彡

2日の火曜日に会社の人たちと新橋にあるカニ地獄っていう
お店に行ったよ!!
どんな地獄かと思ったら、天国だったよー(笑)

ぜひまた行きたい(^^)v


IMGP2282.jpg


IMGP2287.jpg

カニしゃぶ、めちゃおいしかった〜!!

IMGP2283.jpg

posted by まさちゃん♪ at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパンオープンテニス 2010観戦 ☆

先月は有明テニスの森にジャパンオープンテニスを観に
行ったよ!!

お目当てはもちろん我らが日本エース・錦織圭君と
今回初来日となる世界ナンバー1プレーヤーの
ラファエル・ナダルだよ☆

有明メインスタジアム

IMGP2179.jpg


錦織圭登場!! しかし残念ながら一回戦敗退。。
相手はつよかった〜ρ(--、)

IMGP2176.jpg


錦織圭サーブ!!

IMGP2177.jpg


世界ナンバー1のナダルを一番前の席で見れて感動〜( ´ー`)
唸るようなサウスポーから繰り出される強打は、まさに圧巻
でした。。
ナダルはめでたくこの大会で優勝しました!!

IMGP2181.jpg



posted by まさちゃん♪ at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦ノ湖にドライブ行ったよ★

この前の週末に芦ノ湖にドライブに行ったよ~(^^)v

やっぱり自然は気持いいし、眺めは最高だね!!


バックに芦ノ湖と富士山

R0010717 (3).jpg



ロープウェイで駒ケ岳山頂へ!! 芦ノ湖が一望だよ♪

駒ケ岳山頂から@.jpg


芦ノ湖スカイライン・三国峠から見た駿河湾方面

三国峠から沼津.jpg
posted by まさちゃん♪ at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

自分だけの才能を見つける本☆彡

『運命を変える才能の見つけ方・デュボワ・メソッド』
フランソワ・デュボワ著

フランソワ 才能.jpg



自分の才能を見つけ、それを伸ばしていくことは、
人生の中でこれに勝る喜びはないと思う。


しかし一般的に才能のある人というと、つい芸術や
スポーツや学問、ビジネスなど特定の分野で活躍し、
社会的な地位や収入を得ている人のことを想像して
しまうが、著者は才能とはもっと幅広く身近であり、
相手の気持ちを察するのが上手いとか、いつも元気
だとかといったことも素晴らしい才能だと述べています。


そして自分の中に眠っている才能に意識を向けて、
具体的な行動を起こすことが豊かな人生を手に入れる
コツだといい、この本を読んでそのメソッド
を知ることによって、私も自分の中の未知の才能を
探求して生きていこうという勇気とエネルギーを
もらうことができました。


何の才能もない人など存在しないが、才能を磨くには
コツがあり、音楽家、能力開発(デュボワ・メソッド)、
武術家(武当内家拳)など様々な方面で活躍している著者が、
才能を伸ばすという自身のライフワークの中で研究、
蓄積してきたプロセスやメソッドを分かりやすく具体的に
解説しており、これから自分の才能と向き合い、自分の
人生や周囲を豊かにしたいと願う人には、とても役に立つ
お勧めの1冊だと思いました。


きっと自分らしい素敵な才能に巡り会えるはず☆
posted by まさちゃん♪ at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

自分のことからちゃんとしよう。

自分のことより、他の人のこと、という人がいますが、
それは自分自身の事がきちんと出来ていることが前提です。

自分のことがちゃんとキチンとできていなければ、
他の人のことに関わるより、まずは自分の面倒を自分で
見ることが大切です。

自分の面倒を見るというのは、経済的な面はもちろん、
精神的な面も、健康的な面もです。

自分で自分の面倒が見れないのに、他の人のことまで無理です。
トラブルが増えるだけです。

泳げない人は、溺れている人を助けることはできません。
一緒に溺れて、溺れる人が増えるだけです。
道を知らない人は、人に道を教えることはできません。
一緒に迷って、迷い人が増えるだけです。

自分に自信のある人は、他の人のことをしても大丈夫です。
まずは自分の家族など大切な人から。
posted by まさちゃん♪ at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

イチロー語録♪

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ
行くただひとつの道だと思っています』



『今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、遠くの大きな
目標は近づいてこない』




『少しずつ前に進んでいるという感覚は、
            人間としてすごく大事』




『ぼくが数字で満足することはあり得ません。なぜなら、
数字が内容を反映しているとは限らないからです。
目標を設定してそこに到達すれば、そこで満足してしまって
先へ進む努力をしなくなるでしょう。毎打席何かしら学ぶべきこと、
改良すべきことがあります。満足は求めることの中にあるんです』




『僕はいつも一生懸命プレーしていますが、今日はよい結果が
出なかった。でも、だからといって後悔もしていないし、
恥ずかしいとも思っていません。
なぜなら、できる限りの努力をしたからです』




『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、
自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ』




『自分のできることをとことんやってきたという意識が
あるかないか。それを実践してきた自分がいること、
継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ』




『自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければ
 ならない』






『ぼくは一試合一試合振り返っています。纏めてふり返ることは
しません。』




『やれることはすべてやったし、手を抜いたことはありません。
常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して、
準備した自分がいたことを誇りに思っています。』



『自分が全く予想しない球が来たときに、どう対応するか。
それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。好きな球を
待っていたのでは終わってしまいます。』




『苦しいシーズンで、経験しなかったことをくぐり抜けると、
もっと野球を好きになります。野球の魅力ってのは終わりが
ありません。』




『最初は真似みたいなところから始まりますよね。いろんな人の
フォームを真似たりして。何となく今の自分がいるという感じは
ありますよね。』




『練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。
自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。』



『積み重ねていかないと、遠くの大きな目標は近づいてこない』




『今自分がやっていることが好きであるかどうか・・・』




『僕は決して「打率4割」とは言わないんです。6割の失敗は
許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。』




『進化する時ってカタチはあんまり変らない。見えないところが
変っている』




『妥協は沢山してきた。自分に負けたこともいっぱいあります。
ただ、野球に関してはそれがない』




『苦悩というものは前進したいって思いがあってそれを
乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。』




『2000本目を打った瞬間には感動しましたけど、その時
考えたのは、次の打席が大事だということ。2001本目を
打つことができたので、2002本目を打つことが次の目標に
なります。』




『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。』




『成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を
自分でしてしまっていたら、今の自分はない』




『第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が
納得した生き方をしたい』


****


さすがイチローならではの言葉としか言いようが
ありません( ´ー`)
posted by まさちゃん♪ at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な言葉☆彡

こんな素敵な言葉に出逢いました(^^)v




『光は闇に輝く。』




『人を責める時は、必ず逃げ道を作ってあげなさい。』




『与うるは、受くるより、幸なり。』




深いですね♪
posted by まさちゃん♪ at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やる気アップ方法☆

何かをやろうと思っているのになかなかできないとか、
やる気がでたらやろうと思っているけど、そのやる気が
でないから取り掛かれないっていうことはよくあると
思います

しかし人間の脳の仕組みを知れば、その問題は解決できるそうです


脳の仕組みからすると、やってないからやる気が出なくてあたりまえ
だそうです。。(笑)

脳には実は『やる氣』を生み出す場所があるそうで、それは側坐核
いうところで脳のほぼ真ん中に左右ひとつずつあるそうです

この側坐核の神経細胞はやっかいなことに、なかなか活動してくれない
そうです。。

では、どうすれば活動を始めてくれるかというと、ある程度の
刺激が来た時だそうです

つまり、「刺激が与えられるとさらに活動してくれる」ということ
でして、やる気がない場合でもやりはじめるしかない、ということ
なんですね。。

そのかわり、一度はじめると、やっているうちに側坐核が自己興奮
してきて、集中力が高まって気分が乗ってくるとか

だから、やる気がないなぁと思っても、実際にやりはじめてみる
しかないということです

この現象はクレペリンという心理学者が発見して『作業興奮』と
呼ばれているそうです。。
作業しているうちに脳が興奮してきて、作業に見合ったモードに変
わっていくそうです

実はこの日記も最初はまったくやる気がありませんでしたが、
書き始めてみたら、みるみるやる気が出てきました(笑)
posted by まさちゃん♪ at 21:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

箱根・富士屋ホテルに泊まりました♪

8月13,14日と箱根旅行に行ってきました。

今回の宿泊場所は老舗『富士屋ホテル』です。

富士屋ホテルは1878年開業で明治の建築様式を現代に
伝えています。
今回初めて行きましたが、お部屋からの眺めはまるで
明治時代にタイムスリップしたような感じでした。

別館『花御殿』にはジョン・レノンとオノ・ヨーコが半年
ほど滞在したことがあったり、ヘレン・ケラーやチャップリンが
宿泊したこともあるそうです。

IMGP2138.JPG

泊まった部屋は本館入り口の真上にある2階の50号室です。
眺め最高でした♪

IMGP2142.JPG

メインダイニング・ザ・フジヤにて定番のビーフカレーを
食べました♪ おいしかったです。

IMGP2150.JPG
posted by まさちゃん♪ at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

六本木ヒルズの屋上は良い眺めだよ♪

ヒルズ屋上より.jpg

先週末も六本木を通ったから、六本木ヒルズに寄って
みたよー(^^)v


僕は六本木ヒルズ森タワーの展望台&スカイデッキ

&森美術館の年間パスポート(1年有効・¥5,250)を

持っているから、六本木を通るときは、よく上って

都内の眺めを楽むんだよね〜♪♪

ヒルズ屋上より 2.jpg

屋上(スカイデッキ)からの眺めはとくに格別で、

ガラス越しに眺めるのとはぜんぜん違った感じが

グッドだよ。。

ヒルズ屋上より 3.jpg

風が気持ちよく、東京という街の大きさを体で感じることが

できるのです♪

行ったことがなかったらぜひ一度行ってみると良いよ!!

ヒルズ屋上より 4.jpg
posted by まさちゃん♪ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夢の叶え方☆

何年か前に中山秀征さんの番組に、ほしのあきちゃんと
そのマネージャーさんが出ていて、下積み時代の思い出
をお互い感謝ながらに語っていたのですが、これが非常に
興味深いお話でありました。。

というのも、ほしのあきちゃんは目標をすべて手帳に
書き記して持ち歩いていたそうです。。


【今から8年前、細すぎことを理由に雑誌やTV局を営業
 で回っても ほとんど相手にされなかったほしのあきちゃん
 の目標】

 ↓ ↓ ↓

・秋にCMが流れるから、それをきっかけにレギュラー番組が
 決まりますように。

・細かい雑誌の仕事でもいいから忙しい毎日になりますように。

・年間契約のCMが決まりますように。

・自分のカレンダーが作ってもらえるくらいのタレントになり
 ますように。


もちろんすべて叶い、今では日本一のグラドルです♪

それにしても目標がとても具体的なところがすごいですね。。
ほしのあきちゃんは夢を視覚化する力に長けていると
感じました。。

石川遼君も小学生の頃から日記をつけていて、そこに
「20歳までにマスターズで優勝。」と書いていたそうです。。
まだ20歳までには3年ありますが、今回の全英オープンは
惜しくも予選落ちでしたが、確実にその夢の実現へ向かって
いると思います☆

イチロー選手が小学校の卒業文集に書いた夢も、スカウトの
目に留まるとか、ドラフトとか契約金いくらとか小学生とは
思えないくらい具体的でしたからね。。

夢を紙に書くということは、自分の人生を自分の好きなように
プログラミングすることなのですね!!


http://www.takaramap.com/

☆ ☆ ☆


5年前にあなたは何をしていたか ??

その答えが今である。

堀内九一郎




先に進むための唯一の条件は、

あなたが今いる場所より大きくなることです。

その場所でやるべきことをやり残していては、

その場所より大きくなることはできません。

自分のいる場所での役割を充分に果たす事の

できない人は、社会、政府、商業、そして産業に

おいて【重荷】でしかありません。


『富を「引き寄せる」科学的法則』
ウォレス・ワトルズ 著


達成の道筋がわからなくても「できる」と決めて
確信してしまうと、目標達成するための必要な
情報は、潜在意識が勝手に引き寄せてしまう。



脳の神経回路というものは、

使えば使うほど強化されるものです。

いつも自分のコンプレックスばかり気にして
クヨクヨしていたら、

それを脳が学習してしまう。

クヨクヨする事が得意になってしまう。

茂木健一郎




豊かさとは、

やりたいと思う気持ちが芽生えた瞬間に、

実行に移す能力である。


レイモンド・チャールズ・パーカー





祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

『平家物語』


鐘の音は物理的に考えれば、いつも同じように響く。
しかし、それが何故、その時々で違って聞こえてくるのか。
それは、人がひたすら変わっているからです。
聞く方の気分が違えば、鐘の音が違って聞こえる。

「バカの壁」 養老たけし 

現実というものは存在せず、その人の脳の解釈のみが
存在する。。。 茂木健一郎





豊かで幸福になりたのであれば、

仕事を一生懸命するのではなく、

自分を磨く事に一生懸命になることである。


ジム・ローン



言い訳とは、思い込みのことである。

言い訳が正当な事だと思っていれば、
行き詰まるのは目に見えています。


『宇宙スイッチ』ジョー・ヴァタレー


ジョー・ヴィターレは、成功を導く“宇宙スイッチ”には
以下の5つのステップが必要だと説いています。

1)「自分が望んでいないこと」は何かを知る

2)「自分が望んでいること」は何かを知る

3)「自分の意思」をはっきりさせる

4)「すでに望みはかなった」と感じる

5) 宇宙にすべてをゆだねる


全てを委ねる。。
posted by まさちゃん♪ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

乾燥肌のケアにアロマセラピーを活用しよう☆

アロマ.jpg

『乾燥肌のケア揺れるハートにアロマセラピーを活用しようぴかぴか(新しい)

乾燥肌でかさついた肌は、油分だけではなく水分も
不足しています。
加えてかゆみも伴う場合には血行が滞っていることも
考えられます。

一般的に乾燥肌の人は、新陳代謝の働きが衰えている
ことが多いので、この原因を改善するのが乾燥肌対策
として効果があるのです。

その方法の一つとしてアロマセラピーがあります。
アロマセラピーとはハーブなどの芳香植物から抽出した
精油(エッセンシャルオイル)に含まれる薬理効果を
利用して、芳香したり、体に塗ったり、塗ってマッサー
ジをする療法です。
植物の香りには、人の心と体に作用する神秘的な力が
あるといわれてます。

乾燥肌の人には肌に潤いを与え、新陳代謝を促進して
引き締める作用を持つ精油(エッセンシャルオイル)で
ある、ローズウッドやゼラニウム、真正ラベンダーが
効果があるそうです。

なぜアロマセラピーに薬理作用があるのかといいますと、
最近の研究では、精油は呼吸にともなって、鼻や口、
皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に作用する
ことが分かってきたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなると
いったものではないそうなのです。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前
3000年頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、
治療や儀式のさいに薫香としてたいていたそうです。
日本でも『ゆず湯』などがそれにあたります。

ぜひ香りの神秘を活用して、乾燥肌の改善に役立てて
頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 22:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

脳卒中予防にはカルシウムです♪

『脳卒中予防にカルシウムです☆』

脳卒中でなくなる日本人が相変わらず増加してます。。
脂肪など取りすぎている栄養素がたくさんある
一方で、ビタミン、ミネラル、ファイバー、DHAなど
大切な栄養素が絶対的に不足しているのが原因なのは
明らかでしょう。。

そんな中、牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品から
カルシウムをたくさん摂取している人ほど、脳卒中の
リスクが低いことが明らかになっています。。

対象は40〜59歳の男女日本人約4万人だそうで、
平均13年におよぶ追跡調査の結果、あらかじめ調査した
カルシウムの摂取量の違いによる発症結果を見ると、
カルシウムをもっとも取っていたグループはもっとも
少ないグループに比べて、30%も脳卒中のリスクが
少ないことが示されたそうです。。

研究グループによると、カルシウムには血圧を下げる
効果があるほか、血小板の凝集を防ぎコレステロールを
低下させる作用がためではないかとのことです。。

カルシウムはそのままでは体内に吸収されにくいですが、
牛乳などの乳製品には、カルシウムの吸収を促すたんぱく
質『ガゼイン』が豊富だそうです。。

カルシウムは他にも、精神を安定させたり、筋肉をスムーズ
に収縮させて運動機能を維持したりする大切な栄養素ですの
年をとっても元気でいられるように、きちんと摂取したい
ものです☆
posted by まさちゃん♪ at 22:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

唾液に育毛効果があるんですね☆

『唾液に育毛効果があるんですね〜ぴかぴか(新しい)

先日、興味深いニュースを見ました。。
それはなんと唾液に育毛効果があるというものでした。。

これは名古屋市立大学院の教授が発表したもので、
唾液に含まれている『シアル酸』に育毛効果があり、
しかも美肌効果も確認できるということで、マウスを使った
実験結果を公開したそうです。。

育毛効果といえばトウガラシの辛味成分であるカプサイシン
が知覚神経を刺激し、毛の育成に役立つということは
よく知られてますが、この仕組も同教授が解明したそうで、
まさに薄げに悩む多くの人の救世主と言えそうですね。。

なんとドイツには『牛に頭を舐めさせると毛が生える!!』と
いう驚くべき言い伝えがあるそうで、この唾液の力に着目して、
マスス実験で証明した形になったそうです。。
ぜひこのシアル酸が製品化され、薄毛に悩む人々を救って
くれればいいですね〜。。

しかし、いくら育毛効果があるシアル酸をもってしても、
抜け毛の原因を解消しなくては効果があがらないと思うん
ですよね。。
そして抜け毛の原因してはやはりストレスが一番ではないで
しょうか。。

余談ですが、そのストレスの解消法として、アロマセラピーが
注目されてます。。
植物の香りには、人と心に作用する不思議な力があり、
この香りを使っていろいろな療法に活用しようというのが
アロマセラピーなのですが。。
ではなぜアロマセラピーにそのような効能があるのかといい
ますと、最近の研究では、精油(エッセンシャルオイル)
は呼吸にともなって、鼻や口、皮膚から血管に入り、
脳やさまざまな臓器に作用することが分かってきたそうです☆
育毛に効く精油(エッセンシャルオイル)なんかもあるんで
すかね〜??
posted by まさちゃん♪ at 22:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

おもしろ占い色々ありますね〜♪

アロマ.jpg

『おもしろ占いいろいろありますね〜☆』

いつの時代になっても人は占いが大好きなものなのですね。。
世の中にはいろいろな占いがありますが、ちょっとおもしろ
そうな占いを調べてみました。。

ガンダム占い→ 生年月日と血液型ガンダムの1年戦争に登場
       したモビルスーツに例えて占うそうです。。
       『アムロ行きまーす!!』とか
       『父親にもぶたれことないのに!!』といった
       懐かしいセリフを思い出しました。。(笑)

ヤンキー占い→ 誰しも心の奥にあるかもしれない変身願望。。
       何気ない日常を離れて、別人になってみる。。
       というわけで、名前からもし自分がヤンキー
       だったらどんなヤンキーかというビジュアル系の
       占いだそうです。。

山手線占い→ 東京駅を除く山手線28駅の中で、生年月日から
       導き出したどの駅になるかで、性格と恋愛傾向を
       占うそうです。。
       例えば、上野駅はプライドが高く、ポジティブ。。
       世界は自分中心的な自信を持ち、恋愛もちょっぴり
       強引!?だとか。。
       う〜ん、なんとも微妙な感じですね。。(笑)

戦国武将占い→ 質問に答えていくと、最後はどれかに分類されて
       自分は戦国時代のどの武将に該当するかで、性格や
       運命などを占うそうです。。
       戦国武将は非業の最期を遂げる人が多いからあんまり 
       やってみようと思いませんが・・・

まあ、どれもなかなか面白そうですが、基本的に私は占いは良い
ことは素直に信じて自信の素にして、ネガティブなものは気にせず
謙虚に生きるための助言として受け止めております♪♪
posted by まさちゃん♪ at 22:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

心の傷をアロマセラピーで癒そう☆

アロマ.jpg

『心の傷をアロマセラピーで癒そう♪』

世の中には離婚や失恋、悲しい事件などによって、心に
深い傷を負った人たちがたくさんいらっしゃいます。

その苦しみを少し和らげる方法として、今アロマセラピー
が注目を浴びているそうです。。

植物の香りには、人と心に作用する不思議な力があり、
この香りを使っていろいろな療法に活用しようというのが
アロマセラピーです。

例えば大阪の池田小学校で起こった児童殺傷事件は世間に
大きな衝撃を与えましたが、通学していた子供たちは
計り知れない心の傷が残りました。

そこでカワバタクリニック院長の川端氏という方が
自ら心の治療で成果を上げているアロマセラピーを試して
みることを学校に提案し、トイレや保健室、職員室などで
精油(エッセンシャルオイル)を噴霧することで、
不眠に職員などから徐々に効果が現れているそうです。

なぜアロマセラピーにそのような作用があるのかといい
ますと、最近の研究では、精油(エッセンシャルオイル)
は呼吸にともなって、鼻や口、皮膚から血管に入り、
脳やさまざまな臓器に作用することが分かってきたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなっていく
という単純なものではないそうなのです。

心と体の両方に作用するから、アロマセラピーの効果は
高いのですね。。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本でも『ゆず湯』などがそれにあたりますね。

ぜひ香りの神秘を活用して、心の傷を少しでも癒して頂ければ
と思ったのであります。。
posted by まさちゃん♪ at 22:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーで睡眠不足を解消しよう☆

アロマ.jpg

『アロマテラピーで睡眠障害を克服しよう♪』

質の良い睡眠はそのまま質の良い人生につながります。。
遅くとも12時前には寝て、目覚ましなしで自然に気持ちよく
目覚めるのが理想的ですね☆

しかし、さまざまなストレスに囲まれて生活している我々
現代人には、不眠に悩む人も多いですよね。。
私も仕事でトラブルを抱えると、すぐに寝つきが悪く
なります。。(笑)

そこで私が活用している快眠獲得方法が、アロマセラピー
です。。
植物の香りには、人と心に作用する不思議な力があり、
この香りを楽しみながら、いろいろな療法に活用しようと
いうのがアロマセラピーです☆

不眠に効果のある精油(エッセンシャルオイル)は
いろいろとありますが、真正ラベンダーやプチグレン、
オレンジ・スイートなどが代表ではないでしょうか。。

アロマポットで芳香したり、お風呂に精油を入れて、
アロマバスを楽しんでます♪

なぜアロマセラピーに安眠作用があるのかといいますと、
最近の研究では、精油は呼吸にともなって、鼻や口、
皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に作用することが
分かってきたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなって快適な
睡眠に繋がるという単純なものではないそうなのです。

心と体の両方に作用するから、アロマセラピーの効果は
高いのですね。。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本でも『ゆず湯』などがそれにあたりますね。

ぜひ香りの神秘を活用して、質のよい睡眠を取って、健康で
健やかな毎日を実現して頂ければと思います。。
posted by まさちゃん♪ at 22:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンゲージリングのブランド巡りは楽しいですよ☆

エンゲージリング.jpg

『エンゲージリングのブランド巡りは楽しいですよ♪』

先日は久しぶりにブランドが集うデパートへ行って
きました♪
そしてなじみのブランド・ジュエリー店を何店かはしごし、
気に入ったものをたくさん試着し、そのブランドお店
のカタログもいただき、かなりのご満悦で帰りました☆

実は独身の女性にぜひお伝えしたいことがありまして
それは、例えまだお相手がいらっしゃらない方でも、
ぜひエンゲージリングの試着に行って下さい☆
「ご結婚のご予定はいつなんですか??」
と、店員さんに尋ねられたら、全く予定はなくても、
「来年挙式なんですよ〜♪」
と、適当にはぐらかせば大丈夫です(笑)。

口でそう言っておいて、更に肌でエンゲージリングの
感触を感じ、自分の指にはめた状態をしっかり目に焼き
付けておけば、必ずエンゲージリングを貰うことが
できるようなご縁があるんですよ☆

数を重ねるほどに、運気はUPしますから、たくさん足を
運んで、いろいろなブランドのエンゲージリングを
試着して見てくださいね。。
ブランドによってかなりデザインなどに特徴が違い
ますから実際にしてみることが大切です。

ぜひカタログもいただいて、お家でニヤニヤしながら
眺めれば、なおグッドです☆
ジュエリーのパワーで素敵になって、素敵な方から素敵な
エンゲージリングをいただいて下さいね〜☆
posted by まさちゃん♪ at 22:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイソン ウィンターズ ティーの神秘の効果とは♪

『ジェイソン ウィンターズ ティーの神秘の効果ぴかぴか(新しい)とは☆


知人から『ジェイソン ウィンターズ ティー』と言う、
ハーブブレンドティーをいただきました。
その不思議なティーの話は聞いていたのですが、
飲んだことはなかったんで、嬉しいプレゼントでした☆

このお茶、実はもの凄く素晴らしい奇跡のお茶と呼ばれ、
現在、世界72カ国、6500万人もの人が愛飲していると
言われています。
その理由は、このお茶が考案された経緯にあります。

1977年、当時46歳だったカナダに住むジェイソンさんは、
ある日、喉の異変に気がついたそうです。
医者に診てもらうと、「末期のガンで、余命一年です。」と、
宣告されてしまいます。
放射線治療も特に効かず、医者は手術をすすめてきました。
彼は「手術をすれば長生きできるのでしょうか?」と尋ねると、
医者は「たぶん駄目でしょうね。」と回答。。
「それでは手術は受けません」と彼。
彼は他の患者さんが貸してくれた健康雑誌を読んで、
ハーブの記事に目をとめました。
「最先端医療でも駄目なら、代替医療がある!」
と、彼はハーブ(薬草)に救いを求めたのです。

アジアの古い書物に載っていた『ハーバリーン』と言う
ハーブを求めてシンガポールへ行き、カナダに戻って、
ネイティブ・アメリカンに伝わる『チャパラル』を、更に
ロンドンへ飛び、聖書に何度も登場すると言う『レッド
クローバー』を手に入れたそうです。。
これらのハーブを1種類ずつ煎じて毎日飲み続けましたが、
どのハーブも決定的な効果は現れませんでした。
すでに仕事を辞め、ハーブを求めるのに借金だらけに
なった彼はすっかり疲れきってしまいました。

そんなある日のこと、彼はハーブをそれぞれ煎じる力も尽き、
3種類のハーブを混ぜて一度に煎じてみました。
それを一口飲んだ時、彼は「不思議な何か」を感じたのです。。
そこでそのブレンドティーを飲み続けると、腫瘍はみるみる
小さくなり・・・なんと3週間後には、すっかり消えてしまった
そうです。。

更にその一ヵ月後には職場に復帰も果たし、噂を聞きつけた人
たちが大勢やってきて、職場にまでハーブティーを求める人が
押し寄せたそうです。。

彼はガンで苦しんでいる人たちに無料で配り続けました。。。
彼の体験が地元の新聞に載ったり、権威ある雑誌に特集記事が
組まれたりするうちに、世界中の人々に飲まれるようになったん
だそうです。。

病を克服された世界中の人からの感謝の手紙が200万通を超える
ほどになっているそうです。
なんとも神秘的なお話ですね☆

というわけで飲んでみると、全く苦くなく、ハーブティーと
言うより、ほうじ茶のような芳香高い、大変美味しいお茶でした♪
医学的には非常に強力な浄血剤で、人の免疫力が正常に
機能するようになるので、自己治癒力が向上されるんだそうです。
現代人は、お薬や手術に頼り過ぎる傾向にありますね。
こういうもので、もっと自分の体本来の力を信じ、自らの力で
健康になりたいものですね☆
ネット上で偽者が出回っているそうなので、悪徳商法には
くれぐれもご注意下さい!!
posted by まさちゃん♪ at 22:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅用火災報知器の義務化による費用はいくら?

『住宅用火災報知器の義務化による費用って??』

消防法が改正になって住宅用火災報知器の設置義務
が生じるのを雑誌で知りました。。

何でも06年6月から新築向け設置がすでに義務化され、
既存の住宅も市町村条例によって11年5月末までに
設置しなければいけないとのことだそうです。。

設置場所は全ての寝室と寝室のある階段で、自治体に
よっては台所等も対象になるそうで、そうなると大体
一家に1〜4個くらいは必要になるのですね。。

付けないことによる罰則がないのがちょっと問題だそう
ですが、やはり各個人が法令をしっかりと遵守するという
心構えは大切だと思います。。
火災報知器を設置してなかったばっかりに大切な人を
火災で失ったのでは、あまりに代償が大きすぎますからね。。

気になる住宅用火災報知器のお値段ですが、ちょっと
調べてみましたら、タイプや性能の違いによってだいたい
4千円〜1万円くらいだそうです。。
なので高くても一家の費用は5万円くらいでしょう。。
セコム損害保険では、火災保険料を数パーセント割り引い
たり、自体が補助をするといった動きもあるようです。

この改正による設置義務化によって、消防署や役所の
人が住宅用火災報知器を販売に行くことはないそうなので
悪徳商法にはくれぐれも気をつけましょう!!

火災報知器は国内メーカー4社がほぼ独占状態だそうで、
誤作動が少なく技術力の高い国内製品に海外勢は太刀打ち
できないようです。。
ホーチキやパナソニックの製品などがお勧めなのでは
ないでしょうか。。
posted by まさちゃん♪ at 21:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神社参りで恋愛運アップしよう☆

木村藤子.jpg

『神社参りで恋愛運黒ハートアップ方法ぴかぴか(新しい)縁結び&恋愛成就神社♪』

婚活ブームの昨今ですが、私としては縁結び&恋愛
成就のご利益のある『恋愛運アップ神社』にお参りする
のが一番の方法だと思ってます☆

神社の魅力は何かといいますと、それは神社が持つ
佇まいとか、御神域に入ったときの改まった気分とか、
木々の美しい風景とか、つまり全部ですね。。(笑)

なので私は旅行に行くと必ずその土地の神社にまず
お伺いしてご挨拶をいたします。
そしていつもその地を守ってくださる大いなる自然
や神様に感謝の言葉を述べます。。

神社の初期には拝殿も神殿もなく、樹木や鎮守の森その
ものが崇拝の対象でした。。
つまり太古の時代より人々は我々を守る大いなる力を
崇拝し、感謝し、奉ってきたわけです。。

そのような人間の英知に溺れることなく、宇宙や
自然の力に感謝する謙虚で誠実な心こそが、全てのよき物
(良いご縁・豊かさなど)を引き寄せる源であり、
その心構えがあってこそ、自然に多くの人に好かれ、
運命の出逢いに通じるというわけだと解釈してます♪

最近の脳科学では脳の仕組による願望実現のプログラムが
解明されてきましたが、それによると、もし自分が今恋人が
いなくて寂しい状況でも、まるで自分が理想の恋人と
最高の時間を過ごしてしている気分(五感を使うのが
ポイントです。)でいると、自然と脳がそのような状況を
作っていくそうです。。
そしてあらゆることに感謝することが大切です。。
それが貴方の気品を生みます☆

宗教を問わず、神を信じ、祈る人には奇跡が起きやすいと
いいます。。
自分もきっと素敵なご縁に恵まれると心から信じて、毎日を
笑顔で生きていきましょう!!

なので、お参りする神社はご近所でもOKですが、恋愛運
アップ(縁結び&恋愛成就)で有名な神社をご紹介します。。

三峯神社(埼玉県)
江島神社(神奈川県)
伊豆山神社(静岡県)
多賀神社(滋賀県)
貴船神社(京都)
熊野本宮神社(和歌山県)
宗像神社(福岡県)
霧島神社(鹿児島県)

オールマイティーな何でもお願いOK神社

伊勢神宮(三重県)
出雲大社(島根県)
宇佐神社(大分県)
氷川神社(埼玉県)
posted by まさちゃん♪ at 21:52| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーストーン・ブレスレット効果で仕事運アップです♪

富良野ラベンダー.jpg

『パワーストーンのブレスレット効果ぴかぴか(新しい)で運勢アップですグッド(上向き矢印)

先日、念願叶ってパワーストーンのブレスレットを購入
しました!!
というのも最近接客業を始めまたので、いろいろな方と
お会いしたり、さまざまな場所を訪れなければいけない
機会が増えましたので、何か自分を守ってくれるような
アイテムが欲しいな〜と、思っていたんですよ♪
しかも私が知っている多くの素敵でリッチでセレブな方々
って、だいたキラキラしているパワーストーンのブレス
レットや何かしらのパワーストーングッズを身に付けて
いるんですよね☆
なので私もそれにあやかりました。。

私が購入したお店ではまず、氏名・生年月日を紙に書き、
スピリチュアル系のスタッフのお姉さんが、その人その人に
必要であったり、助けてくれたりする石が何なのか、天に
聞いて下さいます!!!

そうして降りた神事で石を選んでくれ、オーダーメイドで
ブレスレットを作って下さるんです☆
プラス、その方へ降りたメッセージや、選ばれた石の効果や
役割、浄化の仕方までカードに書いていただくことができる
ので、とっても良かったですよ〜☆
今の私の必要なことを知ることができ、助かりました!!

石は波動が入りやすいものですので、その辺に落ちて
いる石が綺麗だったからと言って、素人がむやみに拾って
来てはいけません。。
どんな怨念が入っているかわかりませんからね〜。。(笑)
ですが、こういうしっかりしたお店ですと、きちんと石を
浄化して下さっていますし、運勢アップのパワーも入れて
下さるので、とても安心です☆

「最近疲れるな〜」とか、「もっと運気を上げたいな〜」
と、思われる方は、こういう本格的なお店でパワーストーン
のブレスレットを買ってみるのがお勧めですよ♪
邪気を払ってくれたり、弱っている自分の力を高めてくれる
だけでなく、キラキラ輝くものを身に付けるだけでも、
開運力&金運UPになりますからね〜↑↑
posted by まさちゃん♪ at 21:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

はんにゃのズクダンズンブングンゲームって面白い!!

お笑い芸人コンビ『はんにゃ』が大ブレーク中ですね。。

私も初めてズクダンズンブングンゲームを見たときは
衝撃を受けました。。(笑)

全くの意味不明で、なんだこりゃ?? っていう混乱と
金田の独特な動きがやけにウケました。。
あのぱっちりおめめを見開いた、なんとも言えない
金田の表情と、やけに軽快でシャープで無駄のない動き!?
(途中の一回転がグーです☆)が大ブレークの理由では
ないかと思ってますが、いかがでしょうか??(笑)

ズクダンズンブングンゲームはルールがよく分かり
ませんでしたが、恋のから騒ぎに出演したときに、
ルールが分からないのがネタだと言ってました。。

川島は金田が6年も彼女がおらず、童貞だと言って
ましたが、いくらなんでもそれはないでしょう。。
モテモテの人気お笑い芸人さんですからね。。

それにしても以来、頭の中で『ツッチー、ツッチー、
ツッチー』というセリフがぐるぐるこだましてます。。

はんにゃの漫才のネタは歴史ものを得意としてますが、
私個人的は『新撰組の隊員募集』が好きです。。

このはんにゃは2人の人気の明暗がはっきりしており、
大人気の金田と不人気の川島という構図になってますが、
川島の地味なキャラが金田の持ち味を最大限に引き立て
ている、まさに抜群のコンビであり、それがはんにゃの
人気の秘密ではないかと思っております。。

それにしてもやっぱりズクダンズンブングンゲームは
あの動きは見ているだけで笑ってしまいます。。
小中学校でも流行っているらしくて、子供たちがこの
ゲームで遊んでいるそうです。。

ビートたけしからも絶賛されているはんにゃですが、
これからのますますの活躍を期待してます♪♪
posted by まさちゃん♪ at 21:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食費とか節約しよう☆

ハナウマ湾.bmp

『食費、買い物、光熱費とか節約しましょう!!』

賢い節約術をたくさん知っておくと、無駄な浪費を抑えて、
本当に欲しいものにお金を使うことができますよね♪

お金は稼ぎ方よりも使い方が大切とはある大富豪の弁です。。
ヤセ我慢ばかりではつまらない人生になってしまいますが、
無駄を省くことは素敵なことです☆
せっかくですから節約術のプロになりましょう!!

先の見えない不況で収入が増えないとしたら、いかに限りある
資産(お金)を効果が少ないもの(満足度が低い)ものから、
効果が高いもの(満足度の高いもの)へ賢くシフトしていくかが、
自分もしくは家族の幸せを決めるわけです。。

そんな方々に私が実践して結果を出している節約術を僭越
ですが、簡単にご紹介したいと思います。。

・ハウスカードで賢くショッピング。全品3%の割引でも
 年間の総額を考えると結構な額に。。
 例えば週に5日、3000円の買い物だと、年間2万
 4千円もお得に。。

・ネットで底値買い。家電は高い買い物です。しかし
 底値買いを目指して、いくつもお店をはしごするのは
 結構疲れます。。(笑)
 そこでネットを活用し、価格.comといった価格比較
 サイトを探すと、大手家電量販店よりもさらに安く買える
 ことが多いです。

・ネットオークションを活用する。何も新品にこだわる
 ことはありません。ヤフオクに代表されるネットオーク
 ションの出品数は半端な数ではありません。。
 いまやフェラーリですら、ネットで買える時代です。。
 ぜひ一度検索してみましょう。お宝発見はワクワクです。

・自炊をしよう。一人暮らしの一人当たりの食費は、家族
 世帯よりも遥かに高いそうです。
 やはりコンビニなどに頼ることが多いからでしょう。
 なので思い切って自炊をします。
 そこには『食の悦び』があります☆
 まずはベーシックな料理本を手に入れます。
 しばらく自炊していくと、だんだん上達していきます。
 コツも分かり、時間も短縮できます。私もできると
 自信もつきます。(笑)
 もちろん健康にもなります。

・光熱費。エアコンの設定を一度変えると年間2000円。
 フィルターのこまめな掃除で、年間870円。
 テレビの明るさを落とし、主電源はこまめに消すことです。

などなどいろいろがんばっていきましょう!!
posted by まさちゃん♪ at 21:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーにはバストアップ効果があるんです♪

アロマ.jpg

『アロマテラピーでバストアップを実現しよう♪』

女性の永遠の願いといえば、ダイエットしながら
バストアップをすることでしょう。
バストが豊かだとスタイルに自信を持つことに
つながりますからね♪

そんな女性のバストアップの夢をアロマセラピーで
行う方法を紹介したいと思います。

まず、ホルモンのバランスを整える作用をもつ精油
(エッセンシャルオイル)でマッサージオイルを作り、
マッサージとツボ押しで、バストに刺激を与えます。
この時バストが大きくなるイメージをしっかりと持ちましょう。。

ストレスはバストアップの妨げですので、精油の香りが
リラックス効果をもたらし、2倍の効果が期待できる
そうです☆
またバストのたるみが気になってきた方にも精油での
マッサージは効果的です。

使用する精油は肌に張りをもたらす『ローズマリー』や
血行を促進する『ジュニパーベリー』がお勧めだそうです。。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前
3000年頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、
治療や儀式のさいに薫香としてたいていたそうです。
日本では『ゆず湯』などがそれにあたります。

一口にアロマセラピーといっても、方法はいろいろと
あり塗布やマッサージ、吸入などの一般的な方法から、
入浴芳香浴、足浴などがあります。

なぜアロマセラピーに鎮静やホルモン促進の効能が
あるのかといいますと、最近の研究では精油は呼吸に
ともなって、鼻や口、皮膚から血管に入り、脳やさまざま
な臓器に作用することが分かってきたそうです。

したがってアロマセラピーはただよい香りを嗅いで
気分がよくなるといったものではないそうです。

ぜひ香りの神秘の力を活用して、より美しいバストを
備えた健全でスタイルの良いボディを手に入れて
頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーの効能は素晴らしいです♪

アロマ.jpg

『アロテセラピーの効果・効能について☆』

アロマセラピーが日本に紹介されたのは1980年代
ですが、以来急速に広まり愛好者は30万人を超える
までになっています。

アロマセラピーとは、薬用植物(ハーブ)から特別な
方法で抽出した精油(エッセンシャルオイル)を使う
療法です。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本では『ゆず湯』などがそれにあたります。

アロマセラピーの効能は幅広く、精油(エッセンシャルオイル)
は精神や心に作用します。
『痛み』や『かゆみ』などの症状の改善、解消に高い即効性
があることが認められており、生活に上手に取り入れることに
より、より快適なライフスタイルを手に入れることが
できるのです。
またアロマセラピーの持つ様々な効能により、心療内科や
精神科、老人病院、ホスピスなどでも積極的に取り入れ
られるようになっています。

一口にアロマセラピーといっても、方法はいろいろとあり
塗布やマッサージ、吸入などの一般的な方法から、入浴
芳香浴、足浴などがあります。

その効能も幅広く、二日酔いや頭痛、風邪やインフルエンザ
ストレス、不眠、うつ病、インポテンス、マタニティー関連
などに効果を発揮します。

ではなぜアロマセラピーにそのような効能があるのか
といいますと、最近の研究では精油は呼吸にともなって、
鼻や口、皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に
作用することが分かってきたそうです。
したがってアロマセラピーはただよい香りを嗅いで
気分がよくなるといったものではないそうです。

ぜひ香りの神秘の力を活用して、より健全な心を体を手に
入れて頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーでうつ症状を緩和しよう。

アロマ.jpg

『アロマテラピーでうつ症状を克服しよう』

ストレス社会の現代においては、うつ病というほど
ではないけれど、うつ病のような症状を示す人が
増えています。

うつ病の怖いところは、自分に自信が持てず、
何事にたいしても悲観的&ネガティブになり、
自分を無価値に思い、自殺願望さえ芽生えて
しまうところです。

原因についてははっきりと分からないことも多く、
脳の神経伝達物質であるセロトニンやノルアド
レナリンが足りなくなってしまうのが原因とされて
います。

アロマセラピーにおいては、多くの種類の精油
(エッセンシャルオイル)にうつの症状を軽くする
効果が認められているそうです。

『ゼラニウム』は、イライラをともなううつの症状を
改善し、心のバランスを整える効果があり、グレープ
フルーツなどの柑橘類の精油(エッセンシャルオイル)
にはうつの症状の改善だけでなく、消化器系の機能を
整える効果もあるそうです。

ではなぜアロマセラピーにうつに対する効果があるのか
といいますと、最近の研究では精油は呼吸にともなって、
鼻や口、皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に
作用することが分かってきたそうです。
したがってアロマセラピーはただよい香りを嗅いで
気分がよくなるといったものではないそうです。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本では『ゆず湯』などがそれにあたります。

ぜひ香りの神秘の力を活用して、辛いうつの症状を少しでも
改善して頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:22| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーで頭痛を解消しよう☆

アロマ.jpg

『アロマテラピーで頭痛を和らげよう!!』

頭痛のタイプは、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛の
3つに分けられます。
一時的な頭痛には、ペパーミントや真正ランダーの
精油(エッセンシャルオイル)を薄めて、首筋や
こめかみに塗って軽くマッサージをします。

ペパーミントの精油を浴槽に入れて、入浴する方法も
あります。
体をリラックスさせ、血行を良くすることで頭痛の
解消に効果があるのです。

片頭痛には、中枢神経に作用するローズマリー・
カンファーの精油とペパーミントの精油のブレンドを
用いて頸部やこめかみに塗るととてもよく効くそうです。

ペパーミントはクレオパトラの時代から愛されてきた、
さわやかで清潔感のあるポピュラーな香りで、肌や心に
刺激を与えます。
ローズマリー・カンファーはユーカリとラバンジンを
足して2で割ったようなツンとする刺激的な甘い香りで、
若返りのハーブとしても有名なのです。

ではなぜアロマセラピーに頭痛の鎮静作用があるのかといい
ますと、最近の研究では、精油は呼吸にともなって、鼻や口、
皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に作用することが
分かってきたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなるといった
ものではないそうなのです。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本では『ゆず湯』などがそれにあたります。

ぜひ香りの神秘の力を活用して、辛い頭痛を少しでも解消して
頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーでインフルエンザを防ごう☆

アロマ.jpg

『アロマセラピー(精油)でインフルエンザ対策をしよう!!』

新型インフルエンザの拡大が懸念されてます。
忙しいビジネスマンや家庭を預かる主婦にとって、
高熱が出て、休暇を余儀なくされるインフルエンザは
じつにやっかいなものです。

そこでアロマセラピーによるインフルエンザ対策をご紹介
したいと思います。
インフルエンザに効果をあらわす精油(エッセンシャル
オイル)は『ティートリー』と『ラバンサラ』です。

インフルエンザにかかった人にティートリーの原液を
2滴ずつ2時間おいて2回、合計4滴を服用してもらった
ところ、2日で完治したケースもあるそうです。
ティートリーを使ってうがいをすればインフルエンザ予防
に高い効果があります。

また風邪やインフルエンザといったウイルスや細菌による
炎症によるのどの痛みにも効果があるそうです。

ティトリーは甘く優しい香りですが、どことなく薬っぽい
香りが特徴で、アロマテラピーにおいては、ラベンダーと
並んで最も頻繁に使用されるとても重要なエッセンシャル
オイル(精油)です。

エッセンシャルオイル(精油)の原料となるティートリー
の葉は、体に対する素晴らしい作用を持つことから、原産地、
オーストラリアの原住民、アボリジニに古くから活用されて
きたそうです。

ではなぜアロマセラピーに殺菌・鎮静作用があるのかといい
ますと、最近の研究では、精油は呼吸にともなって、鼻や口、
皮膚から血管に入り、脳やさまざまな臓器に作用することが
分かってきたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなるといった
ものではないそうなのです。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本では『ゆず湯』などがそれにあたります。

ぜひ香りの神秘を活用して、やっかいなインフルエンザを
撃退して頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマセラピーでのどの痛みを和らげよう!

アロマ.jpg

『アロマテラピーで喉の痛みを取ろう♪』

のどの痛みは辛いものです。
そこでアロマセラピーでのどの痛みを治す方法をご紹介
したいと思います。
まずのどの痛みの原因としては、風邪やインフルエンザ
などのウイルスや細菌による炎症といった急性のものと、
大声を出したり、飲酒、喫煙、鼻の病気といった慢性の
ものがあります。

アロマセラピーでは殺菌作用がある『ティートリー』の
精油がのどの痛みに効果を発揮するそうです。
ティトリーは甘く優しい香りですが、どことなく薬っぽい
香りが特徴で、アロマテラピーにおいては、ラベンダーと
並んで最も頻繁に使用されるとても重要なエッセンシャル
オイル(精油)なのです。
エッセンシャルオイル(精油)の原料となるティートリー
の葉は、体に対する素晴らしい作用を持つことから、原産地、
オーストラリアの原住民、アボリジニに古くから活用されて
きたそうです。

ではなぜアロマセラピーに鎮静作用があるのかといいますと、
最近の研究では、精油は呼吸にともなって、鼻や口、皮膚から
血管に入り、脳やさまざまな臓器に作用することが分かって
きたそうです。
したがってただよい香りを嗅いで気分がよくなるといった
ものではないそうなのです。

アロマセラピーの歴史は古く、エジプト人は紀元前3000年
頃から、芳香植物をオイルに漬け込んだものを、治療や儀式の
さいに薫香としてたいていたそうです。
日本でも『ゆず湯』などがそれにあたります。

ぜひ香りの神秘を活用して、辛いのどの痛みを少しでも
楽にして頂ければと思います☆
posted by まさちゃん♪ at 21:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

モテるためにはモテる人と一緒にいよう☆

先日、久しぶりに高校時代からの女友達と会ったのですが、
未だに彼氏や好きな人すらできず、悶々とした毎日を送って
いるようでした。
彼女は見た目は可愛いですし、性格も良く、お料理やお菓子
作りも上手で、コンサートに行ったり、スポーツをしたりと、
決しておしゃべりではありませんが、活発に行動することが
できるタイプの女性です。

ではナゼパートナーが見つからない、できないのか???
長年彼女と付き合ってきて感じていることの一つに、
「異性にモテない友達と一緒に、いつまでも遊んでいること!!!」
が、あると思うんですよね。。。

30歳にもなれば、結婚し子どもを持っているお友達がどんどん
増えていきます。
自然とそういう友達とは会いづれくなり、疎遠になりがちです。
普段遊びに行くのは、どうしても独身メンバーとだけになって
しまいますよね。

でもでも!!!
そんな異性とのご縁の薄い独身メンバーたちと一緒にいつも
つるんでいても、婚期を伸ばすだけなんですよね。
言い方は悪いのですが、そういう人たちの中にいると、いいご縁
は遠のいて行ってしまうのです。

人間って、自分と同じような境遇・感覚の人たちとは自然と
引き合い、心地良く感じます。
逆に全く違う立場や考えが違う人たちと一緒にいようと思うと、
少々頑張らないといけないですよね。
ご縁も同じで、実際に素敵なパートナーと巡り会っている人や、
結婚している人と同じ輪の中にいると、フリーな方にも、幸せな
周りと同じご縁が簡単に来て下さるんです。

独身ばっかり、モテないさんばっかりの中にいると、幸せなご縁
が来て下さるのは難しいみたいです。
独身時代、そのことに気が付いた私は、なるべく異性にモテる友達
と会うように心がけました。

そうすると、本当に自分もモテるようになったんです♪
「○○さんはいいなぁ。羨ましいなぁ。私なんてモテないもん
ねぇ。。。」だなんて、卑屈に思い、既婚友達を避けていては、
もったいないですよ!!!
「素敵なパートナーと巡り会いたい」「結婚したい」と望んでいる
なら、モテる友達や、夫婦仲のいい人と頻繁に会って、幸せオーラ
をいただいて下さいね。
必ず貴方にも、同じような素敵なご縁が舞い込んで来て下さい
ますよ〜☆
posted by まさちゃん♪ at 17:39| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

漢字検定(漢検)でも受けようかな☆

勉強の秋がやってまいりました。。
何か資格でも取ろうかな。。

そういえばパソコンや携帯が普及し、自分で字を書く
機会がめっきり減り、すっかり漢字が書けなくなって
しまった現代人。。

だからこそ今漢字検定が熱いそうである!!
芸能人が集団で受けて、テレビ番組で放送したり
もしているが、いまや年間志願者数260万人を
超える人気資格なのである☆

実際に受けた人に話を聞くと、やっぱり漢字は
面白いそうである♪♪

漢字の成り立ちにはいろいろなストーリーが
あり、それを学ぶだけでも目から鱗。。

漢検とは「日本漢字能力検定」といい、文部科学省
が後援する公的資格の一つです☆

10級〜準1級、1級の12のレベル別に受けられ
資格取得者は、就職や入試に有利になります。。

大学では推薦入試優遇制度もあり、高校では単位の
認定もできるとか!!

いずれにしても民族が自国の言葉に興味を持ち
深い造詣を得るというのは、文化の発展にも
繋がる部分があると思いますので、大いに
結構なことだと思います。。

家族みんなで受ければ、家族間のコミュニケーション
が殖えて楽しみが増えますし、お互いで問題を
出し合ったり簡単にスキルアップができるのも
漢検の魅力ではないでしょうか♪♪

私もぜひ受けてみたいと思ってます。。
とりあえず2級くらいを目指そうかな。。
どのくらい勉強すればいいのかな??
posted by まさちゃん♪ at 23:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村藤子・気づきの世界☆

木村藤子.jpg

テレビの金スマで木村藤子さんを知り、なかなか
興味深い方だと思いました。。

私も『気づき』を得ることに人生の活路を見出して
きた者ですが、まず気づくことがすべての原点で
あると思っております。。

脳科学的にいえば、この世に現実というものは存在せず
その人の脳の『解釈』のみが存在するというところに
行き着くのだと思います。。

書籍「気づき」の幸せ、、にあるように自分を知らない
ことが不幸を生み出しているのでは思いました。。
では自分を知るってどうやるんだろう??
これは深い問題ですね。。

やはり多くの経験を積んで、考えながら自分を客観的に
眺めていくしかないのでしょう。。

まして人に気づかせるとなるとその難しさはいうまでも
ありません。。

その「気づかせる事」を霊能力者である木村藤子さんが
やっている訳です。。霊視や透視能力を使って。。

不合理、不条理もありますが、それが人生なのでしょう。。

そして「言葉づくり」という独特の言い回しが、木村藤子
さんの特徴でもありますが、概念としては、、世界はどこに
存在するのか??っていう場合、それは「言葉の中に存在する」
といえるのではないかと思います。。

なんとも哲学的ですが。。

美輪明宏さんが、秋のパルコ劇場での「音楽会」で、
「これから本物の霊能者が出てきます。北に一人、真ん中に一人。
南に一人。」…その時に実名で紹介されていたのが、中央では
いまを席捲する江原啓之さん。そして、北の一人は、今回出版
されて初版が完売してしまった通称「蛇の神様」こと木村藤子
さんなのでありました。。
posted by まさちゃん♪ at 22:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハワイに行きたいな。。

ハナウマ湾.bmp

楽園ハワイですが、実はまだ一度も行ったことがありません。。
先日友人がハワイで挙式を上げたそうですが、やっぱりハワイは
最高だったそうです。。

そんなわけで次に行く海外はハワイに決定しました。。(時期未定・笑)
やっぱりせっかく行くなら頑張ってビジネスクラスで行きたいな。。 
そしてセレブ気分を満喫するのであります☆
ホテルも奮発して最高級のハレクラニは無理にしても
せめてロイヤル ハワイアン
には泊まりたいな。。
そしてワイキキのビーチでまったりして、CMにも登場した天国の海にツアーで
行ってみたいな。。

シュノーケリングをするならやっぱり
ハナウマ湾かな!!
海洋生物保護区にも指定されているめちゃ美しい入り江で絶好のシュノーケリング
ポイントだそうです☆

そしてたっぷり遊んだあとはディナー・クルーズ
で、ハワイの美しい風景を船上から眺めながら、優雅に夕食を取るのであります♪

オアフ島だけでなくほかの島にも行ってみたいな。。
手付かずの自然が残っているモロカイ島
なんていいかも知れませんね。。大富豪のセスナ
で行くツアーっていうのもあるそうで、友人が参加し最高だったそうです!!
モロカイ島にはパポハクビーチという
5キロにおよぶ天然のビーチがあるそうで、誰もいないきれいなビーチは地球の美しさを
心から感じることができるそうです。。

そしてそして碧い海のハワイにいったらやっぱりダイビングは外せませんね。。
ハナウマ湾は初心者向きだそうです。。

ぜひいろいろ調べてベストなハワイツアー
プランを探してみたいと思います。。

常夏の太陽に照らされて、青のグラデーションに輝く海面。。
熱を持った白砂のビーチに横たわれば、心地よい風が頬をなでてゆく。。
心身がリフレッシュさて、新しい自分に出会えそうな旅が待っていますね
モルディブ
posted by まさちゃん♪ at 23:00| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙セラピーの方法って!?

禁煙セラピー.jpg
神奈川県が全面禁煙になるなど、世の中の禁煙ブーム
拡大のいっぽうであります。。。。

そんな中、値段も高いことだしいっそ煙草をやめようと思って
いながら、今だについつい最後の1本を吸い続けている
人も多いことだろうと思います。。笑

そんな中、抜群の禁煙効果があると売れている本があります。。

『禁煙セラピー』です。。

なんでも、精神力はいらない、禁断症状がない、太らない、
ヘビースモーカーほど簡単、代用品不要、誰でもすぐにやめられる-。
すべての喫煙者が待ち望んでいた奇跡的禁煙法を紹介。。
(アマゾンより)
ということで、なんとも効果抜群のようです。。
実際アマゾンでもレビューも300件をこえてますから、その
効果のほどがうかがい知れます。。

一体どんな方法なのか興味しんしんでありますが、体験者の声によると
『毎日一箱ペースで10年近く吸ってきましたが、終わりは突然やって
きました。著者のアレンカー氏死去のニュースをたまたまネットでみて
この本を知りました。「まるで山登りをするように苦労するだろうが
いつかは禁煙しないといけない」と思ってましたが、禁煙を始めてすぐに
登頂してしまいました。
友人にも勧めてみたところ同じく一瞬で登頂でした。。』

ということで、禁煙を考えている方は一読の価値があるかも知れません。。。
posted by まさちゃん♪ at 12:50| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

健康ウオーキング・生活習慣病に克つ!!

ウオーキング.jpg

メタボや生活習慣病が社会問題となりつつある
昨今ですが、その対策としてできる一番簡単で
効果的な方法といえば、やはりウオーキングです。。

私も歩くのが大好きで、よく休日は都内をぷらぷらと
お散歩してます。。
歩きながらいろいろ考えると、いいアイデアが浮かぶ
のでまさに一石二鳥なのであります。。

ウオーキングは有酸素運動ですが、生活習慣病の
改善としては、糖尿病や脂質異常症(高脂血症)や
高血圧といったものがあるそうです。。

ウオーキングで血中のブドウ糖が消費され、継続する
と筋肉などにブトウ糖を取り込みやすくなり、高血糖
が改善されるそうです。。

また血液中の中性脂肪が減り、HDLコレステロールが
殖えるそうです。。

加えて、ウオーキングを続けると、末梢血管が広がり
血液に循環がよくなり血圧が下がるそうです。。

こんなに素晴らしい効果があるなんて、これは歩かない
なんて損ですね。。

ウオーキングは20〜30分以上続けるとより高い効果が
得られるそうで、1日8000〜10000歩が理想だ
そうです。。

姿勢や歩き方も意識が必要で、あごを引いて前を見て、
胸を張って、下腹部を引き締めて、脚を地面につける
時はひざを伸ばすといいそうです☆

くれぐれも無理は禁物で、自分のペースを大切にですね。。。
posted by まさちゃん♪ at 19:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

スターバックス(スタバ)でまったりカフェ☆

スタバ.jpg


スタバの魅力とは!? (-_☆)
僕は大のカフェ好きで、予算が許せば!?朝、晩と一日
2回はカフェでまったりしたい人間である。。

正直コーヒーの味の好みで言えば、ドトールやタリーズが
好きなのだけど、やっぱり一番のお気に入りはスターバックス
なのである。。(´∀`*)

スタバ独特の上質な雰囲気と香りが、なんともいえない居心地の
良さを提供してくれる。。
もちろんスタッフが明るく元気であるというのも大きな魅力では
あるが☆

スタバで本を読みながら、仕事やプライベートのことをいろいろと
考えていると、不思議といいアイデアが浮かぶのである♪

コーヒーには味の魅力のほかに香りにも秘密があって、その
香りには人をリラックスさせ、集中力を高める効果もあると
いう研究結果も出ているらしい。。

なるほどである!!

ちなみにスタバには同じ店舗は一つもないそうで、お客さんに
スタバをこうして使ってほしいというコンセプトはないそうである。。

確かに店内を見てみると、ひとりで食事をしている人、文章を
書いている人、読書をしている人、誰かと待ち合わせをしている人、
ミーティングをしている人など、それぞれが皆、自分たちの目的を
快適な空間で実現しているのである。。

これこそがスタバの最大の魅力ではないだろうか。。
スタバは他のカフェとは明らかに雰囲気が違うのである。。

スターバックスはこれからもお客さんの求める期待に対応して
日々進化をしていくのであろう。。(^^)v

さてではスタバはスタッフにどういう教育をしているかを
ちょっと
posted by まさちゃん♪ at 12:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

自転車で快適・健康・エコ生活☆

自転車.jpg

最近街でマウンテンバイクを乗る人を多く見かける
ようになりました。。
ガソリン代節約、メタボ対策、楽しいからと人
それぞれいろいろ理由はあるのでしょうが、とても
良いことだと思います。。

私もかつては高級マウンテンバイクを所有し(今も
実家のお部屋にありますが・・)関東近県の山々を
駆け巡っておりました。。

房総半島の清澄寺の周辺や男体山、筑波山、伊豆大島の
三原山や、富士山の5合目から下ってみたりと
自然の中をマウンテンバイクで走る気持ちよさは
格別のものがありました。。

ちなみに私の愛車はGT製のアバランチェというもので
当時20万くらいしました。。
7000系のアルミを使い、とても軽く、しなやかな
ボディがお気に入りでした。。

やはり高い自転車はそれなりにポテンシャルが高く、
乗っていてもバランスやフィーリングが格別で
値段なりの価値があると思ったものでした。。

今は、自転車の種類もだいぶ豊富になり、マウンテンバイク
とロードレーサータイプの中間のクロスバイクというもの
もできたり、しっかりした折りたたみ自転車も多数
出て、以前よりぜんぜんお手頃な価格で性能の言いものが
手に入りますので、また今度自転車屋さんを覘いて
みようかなって思ってます。。

爽やかな秋となりましたので、週末に都内を自転車で
ブラブラというのも新しい発見がありそうで、いいですね( ^∇^ )ノ”
posted by まさちゃん♪ at 08:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日野原重明先生の講演会に行きました。。

日野原重明.jpg

9月14日にホテル・オークラで行われました
日野原重明・聖路加国際病院理事長の講演会に
行って参りました。

日野原先生は御歳96歳!!
にもかかわらずお元気そのもので、今でも現場の
最前線でご活躍されているそうです。。
なんともびっくりの方でございます。。

そんな日野原先生の健康と長寿の秘訣はいったい
どこにあるのでしょうか??

それは「よい習慣こそが長寿健康を生む」という
ものでありました。。

それは以前、アメリカで活躍したウィリアム・
オスラーと言う内科医が書いた本に「心も体も
習慣によって作られる」というのがあったから
だそうです。。
アリストテレスも「人間は習慣によってつくられる」
と言っていたそうですので☆

そして他に大切なのはやはり運動だそうです。。
歳を取ると、筋力の維持が寝たきりを防ぐ
最高の防止策となるそうです。。

中でも歩くことを特に大事にされているそうで、
なるべく大またで、下を向かずに上を向いて
歩いているそうです。。
歩く運動は脚の大きな筋肉を使うので、エネルギー
を消費するそうです。。
筋力が強くなって、動作も活発になるそうです。。
そして人は不思議なもので、歩いている時は
ストレスからは開放されるそうです。。

これから爽やかな季節です。。
いろんな風景を楽しみながら、あちこちを歩いて
みるといいかも知れませんね☆


posted by まさちゃん♪ at 01:19| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

防災に必要なもの☆

日本は地震列島で、定期的に各地で大地震が
起こってます。。

しかし、防災というとうちではやってませんと
いうご家庭が予想外に多いそうです。。

また防災の知識についても、的外れだったり
条件や状況によってはかえって被害を拡大
させてしまったりといったこともあるようです。。

まさにこれは自分や大切な家族の命に関わり
ますので、妥協なき準備と知識が不可欠で
あると思います!!

防災について大切なことは、ただ覚えるのでは
なく理解することだそうです。。
ただこうするということではなく、なぜそうする
のかを理解していないと、いざという時に
正確な行動が取れないそうです。。

防災をしっかりやっているという人でも多くの
場合は【備蓄】のことのようです。。
しかし過去の大地震で、水、食料がなくて
死んだ人はおそらく皆無だと思います。。

たいがいは家が崩れたり、重い家具や棚の
下敷きになってます。。
ですので、まず一番にすべきは今住んでいる
場所の耐震性能の確認であり、家具の位置や
固定であるのです。。

大規模な災害では誰もが自分たちのことで
まずは手一杯です。。
自らの命と体を守れるのは自分だけと
いうことです。。

この意識を今一度強くもって、防災に取り組んで
いくことが不可欠です。。

地震はいまこの瞬間に来てもまったく不思議では
ないのですから。。


尚、覚えておいたほうがよい事例として、
阪神淡路大震災のときに真っ暗の部屋に
明かりを求めて、ろうそくに火をつけようと
して、漏れたガスに引火して火災になった
事例や、非難するときにブレーカーを下げな
かったため、電気が復旧した時に壊れた
家電が漏電して、火災になったりしたことが
あったそうです。。
posted by まさちゃん♪ at 22:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不妊薬とサプリメント☆

最近は、昔より不妊に悩んでいる方が
多いように思えます。。
食生活も変化し、ストレス社会の弊害ともいえる
のではないでしょうか。。
私の会社の同僚も長い間不妊に悩んでおりました
が、いろいろな努力の甲斐あって昨年無事に
子供に恵まれました。。
本当にうれしそうで、私もすごくハッピーな
気持ちになりました。。

さて不妊治療にはいろいろな方法があるようですが、
サプリメントを服用している人もたくさんいらっ
しゃるようです。。

このサプリメントですが、近頃いろいろな
メディアに取り上げられておりますが、
日本の法律上は分類的には一般食品に
なっているそうです。。

なんとなく食品と薬の中間のような感じが
してしまいますが、食品ですので薬のような
副作用がないのが一番の利点だと思います。

なので薬事法上、当然ながら不妊に効きますと
いった表示はできないことになってます。。
ですので、私はこれで妊娠しましたという体験談
などは、かなりギリギリのラインといえるでしょう・・

ちなみに食品でも効果効用を謳えるものがありますが、
これは通称トクホ(特定保険食品)です。。
これは健康を支える働きがあるとされる成分を加工した
食品で、厚生労働大臣の許可が必要ですが、不妊に
関連するものでは、いまのところないそうです。。

ということで、サプリメントはあくまで妊娠に必要な
健康な体という不妊治療の土台的な役割を担って
いるのではないかと思います。。

健全な魂は健全な肉体に宿るといいますので、
まずは安心して不妊治療に取り組める体と精神を
手に入れることが大切だということでしょう。。

何事もあきらめたらおしまいですし、脳のイメージが
肉体に与える影響の大きさも、最近の脳科学で
明らかになってきてますので、できることはすべて
挑戦して、その結果はいいことも悪いこともすべて
ありのままに受け入れるという潔さも、ある意味
必要になってくるのでは思います。。

不妊に悩む多くの方のお役に立つよう、更なる
医学の進歩と人間の更なる健全な肉体と精神の
獲得を心より願っております。。

参考までに医療機関で使われる薬というのは開発に
なんと100億円以上の金額と10年以上という歳月
がかけられております。。
そして薬として日の目を見る確率は10000分の
1なのです。。
ですからサプリメントと薬はまったくレベルが違う
のであります。。
このことを混同しないことも大切だと思います☆

posted by まさちゃん♪ at 21:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅のワーク・仕事(誰でもできるビジネス)☆

在宅でできる仕事・ワークを探している人は
多いと思います。。

リーマンの経営破たんで、世界同時株安が起きており、
ますます不景気、格差社会が進行しないか心配でも
ありますし。。

そのような状況の中、なんとか自分の力で在宅で
稼げる仕事を求める意向はあって当然だと思います。。

たとえば、なけなしの小金を株やFXに投資
している人もいらっしゃるでしょうし、コツコツと内
職に励む方もいらっしゃると思います。。

そのような中、静かに脚光を浴び続けている
仕事があります。。

初期投資はほとんど必要なく、ネットにつながった
パソコン1台でOKです。。

それは何かというとアフィリエイトです。。

パソコンで物を買う人は増える一方であり、確実に
市場は拡大し続けてます。。

アフィリエイトはしくみはシンプルですが、楽では
ありません。。
しかし、その苦労を遥かに上回るだけの、メリット
があるのも事実です。。

最初一度がんばって、稼ぎのシステムを構築さえ
してしまえば、あとはそのシステムが自動で
稼ぎ続けてくれるからです。。

書店にはたくさんのアフィリエイト書籍が出てますし、
資金に若干の余裕がある人は、すぐれた塾もありますので、
入って教えてもらいながら、仲間と助け合いながら
アフィリサイトを構築してというのもなかなか楽しいと
思います。。

先行きの見えない現代だからこそ、国や会社といった
ものに頼らずに、自らの力で在宅でも稼げる仕事を
持つことによって得られる自信と安心はとてつも
ない価値があると思います☆

普通の主婦で、毎月5、10万、すごい方になると
月20.30万以上をアフィリエイトで稼いでいる
人もたくさんいます。。

アフィリはしくみは簡単ですので、あとはやるか
やらないかだけだと思います。。

稼ぎになるかわからない資格に多くの時間と労力と
投入するなら、一定期間がんばってアフィリサイト
の構築をがんばると言うのもひとつの方法だと
思います。。

可能性は無限ですから・・・
posted by まさちゃん♪ at 19:53| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

簿記の基本について♪

今日はちょっと簿記について書いてみたいと思います。。

まず簿記を学ぶあたって、真っ先に簿記学習から入って
しまうと簿記はずっと分からないままだと思います。。

なぜかというと、経理=簿記と思ってしまうと、それは
大工さん=のこぎり・とんかちというのと同じになって
しまうからです。。
簿記は経理が使う単なる技術・道具・ルールに過ぎない
のです。。

では、、、簿記学習はどこから始めるのか??

それは「株式会社って何?」からです☆

株式会社とは何か?????

『定義』と『概念』は常に最重要です。。

株式会社とは、、会社法(旧商法第2編等)が定める会社の
種類の一つです。
他には特例有限会社、合資会社、合名会社、合同会社(LLC)
があります。

そして株式会社は法令によって財務諸表(いくら儲かったか?、
どんな資産や負債があるか?)を公開することが義務付けられ
ています。。
それを見て、ステークホルダーたち(株主、投資家、銀行、
取引先、税務署など)は、その会社を判断するわけです。。
そして、この財務諸表の公開の概念を 『 会計 』といいます☆

しかしそれぞれの会社が勝手に財務諸表を作成しては、関係者は
比較・判断ができませんので、共通のルールにしたがって決算書を
作成します。

そのルールが 『 簿記 』です ☆

簿記のルールは難しいようですが、結構簡単です。。どこの会社も
基本的に毎日同じような取引を繰返しているだけだからです。。
それを決められた特定の科目に仕訳するだけです♪
一度頑張って覚えてしまえば、一生楽勝です(笑)

そして、、仕訳→総勘定元帳→試算表→精算表→財務諸表(決算書)
という一連の流れを習得すれば、簿記は完璧です(^^)v

簿記入門の本はたくさん出ていて、本屋に行くと迷います・・・
私も大学の専攻は国際政治論で、簿記の知識ゼロでいきなり経理部
に配属されたので、最初はいろいろな簿記入門の本を買っては失敗
しましたが、いちばん分かり易かったのは『ゼロからはじめる簿記
入門』ナツメ社・村田宏彰著でした。。

今や会計、IT、英語は現代ビジネスマンの必須ツールです!!!

すべての学習、資格取得に共通することですが、何かを学ぶ時は
まず、その基本思想や構造・体系をしっかり理解することが大切
だと思います。。

その知識や資格は何のために存在し、世の中においてどんな役割を
果たしているのか? 自分はその知識を習得することによって
どんな人間になることができ、どんなメリットがあるのか?を理解
することがとっても重要だと思います。。

それを分かっているのといないのでは、勉強の効率や楽しさも
上達の速さも深さも、将来の応用力、そして『収入』も、全く
異なってくると思います。。

ちなみに私はこの基本思想や概念のインプットにミッション・
インストール(9ステップセミナーで習得)を応用しています(^^)v

最初の基本概念を腹にストーンと落とすと、その後の勉強が
とても楽しいものになります♪

何事も基礎が大切です。。
最初の半年間は徹底的に基礎訓練を行うのがよいそうです。。
簿記の基礎を徹底的に習得すると、税理士試験や公認会計士試験の
合格に繋がるそうです。。

会計や税務の根幹である仕訳レベルで簿記や会計原則がしっかりと
分かると、原価計算、財務分析など応用分野の学習がとても
容易になります。。

一年半の独学で司法試験に受かったある人は、最初の半年間は
細かい理論や判例は一切無視して、ひたすら法体系の全体像を
つかむことに集中したそうです。。

日本では今格差社会が問題となってますが、これはつまり勉強の
有無の結果と言えると思います。
勉強の有無により、階級が決定され、それが再生産されていく
目に見えない仕組を、身体感覚として分かっている人と
分かっていない人では、やはり財産状況に大きな違いが生まれて
しまうように思います。。

親が勉強すると、子供もそれを見て育ちます。勉強の習慣は
家庭内での文化的な伝承・遺産になると多くの社会学者が
報告しているそうです。。
posted by まさちゃん♪ at 12:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

スピード仕事術♪

トップビジネスマンに仕事の遅い人はいない。。

上司が困る部下として真っ先にあげるのも
仕事が遅い部下である。。

量より質と、やたら丁寧にしたがる
性癖がある人がいるが、何事も締め切りに
間に合わなくては意味がないのである。。

そこで自分は効率良く仕事をしている
つもりでも、実はムダな仕事ばかりを
していないか??

時間がなくて、ますます仕事が溜まって
ミスとイライラの悪循環に陥って
いないだろうか??

を確認してみよう!!

そこで要領よく仕事を上げる奥義をお伝え
したいと思います。。

その名も、、
『タイム・マネンジメント』(時間管理術)
を制する3つの法則♪♪

その1・80対20の法則

これは通称パレートの法則と言われ、
「売上高の80%は、売れ筋上位20%
の商品が稼いでいる」「人口の20%が
富の80%を所有している」という具合
である。。
提唱したイタリアの学者にちなんで
『パレートの法則』と呼ばれる。。
キーワードは集中と選択である!!
自分の仕事を一度ゆっくりと客観的に
見つめ直して、本当に大切なことに
のみ時間とエネルギーを投入しているか
チェックしてみよう!!

その2・収穫逓減の法則

これはつまり、ダレてきたら別の
仕事をである!!
長時間同じ仕事をつづけ、生産性が
下がった状態でダラダラと続けずに
煮詰まったら他の仕事で気分転換を
して、濃い時間を確保しようと
いうものである!!
マルチタスクのスキルは必須なので
あります。。

その3・ハイブリッドの法則

仕事には二つの種類があって、メール
対応や精算など、時間をかければ
作業が進むものと、新規受注の成約や
新案件のアイデアなど、いくら時間を
かけても成果を出さなければ、ムダに
なってしまう仕事がある。。
それらの仕事を自分のリズムや調子に
合わせて戦略的にこなしていこうと
いうものである!!

これら3つを習得すれば、同じ仕事
時間で遥かに多くの成果を生み出せる
ようになるでしょう(^^)v
posted by まさちゃん♪ at 23:27| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デキるビジネスマンとは☆

エルピータメモリの坂本社長は、新人時代に残業
しなくて済むように、いかに早く仕事を片付ける
かを考え続け、そのスピードが上層部の目に
止まり、抜擢を受けたのが成功のきっかけだった
そうです。

やる気はある!!そして一生懸命やっているのに、
なぜか仕事が片づかない、成果が出ない。。

周囲の人はみな要領よく効率的に仕事をテキパキ
こなしていて、ますます焦ってしまう。
問題解決などはるか彼方。。

というビジネスパーソンもいるのではと思います。

仕事が遅いというのはビジネスマンとしては、
致命的な欠点ですが、このような人たちの原因は
どこにあるのでしょうか??

NHKにも登場したある仕事のザ・プロフェッショ
ナルの人は「仕事が遅い人たちの根本原因は、
目的がないことだ」と分析しています。
要は仕事に流儀がないのです。。

ちなみに仕事が遅い人にもいくつかの種類がある
ようです。

目的を見失い、手段がいつしか目的と化してしまって
いる人、優先順位をつけられない人、そして
不必要なことを考えてムダに時間を過ごしてしまう
人などでそうです。

例えば手段が目的となっている人にありがちなのは、
仕事の受注を取ることが目的なのに、アポイントを
取るための電話をかけることが目的となっている
パターン・・・

前日より多く電話をかけたことや、企画書の本数に
満足してしまう人たちである。

「優先順位がつけられないのも目的がないことに
起因します。『目的がない』とはつまり、判断基準が
ないということ。当然順位もつけられないですよね。」

これでは頭の中はどうどう巡りで、いつまでたっても
先に進まないのは当たり前です。。

なぜか仕事が遅いという人は、まずは時間を確保
して、今抱えている仕事の最終目的をじっくりと
再確認するのが先決だそうです。。
ノートに書くとなお良いそうです☆

目的がはっきりすれば、そこに到達するためには
どうすればよいのかを人間の脳は自然と考え、
必ず答えを出すようになっているそうです。

ここで注意すべきは、ムダなことを考えないこと。
「ある程度予測して仕事を進めるのも大切ですが、
考えても仕方のないことに時間を費やすのはムダで
しかありません。」とのこと。

仕事をあふれさせないためには、目的を見失わない
ことが何よりの秘訣なのだそうです!!

常に『自分は一体、何のためにこの仕事をしている
のか??』を熱く自分に問いかけることが大切です。
posted by まさちゃん♪ at 23:21| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

抱き枕(まくら)体験記♪

ちまたでは『抱き枕』が流行っているみたいです。。

実は僕も抱き枕を愛用してます。。(笑)
ミクシィでマイミクさんが、抱き枕を買って
使ってみたら、ぐっすり寝れたとの報告があり、
僕もさっそくネットで買ってみたのでありました。。

普通の長細いタイプの抱き枕ですが、想像以上
に柔らかく、抱き心地が良く、何かにしがみついて
寝ることによって得られる安心感がまた何とも
言えず、すっかり気に入ってしまいました☆

抱きまくらは種類も豊富で、リラックマ、美少女、
アイドルやキャラクターものといった感じで
各種取り揃えがあるようです♪♪

寝るというと、人によって寝相もいろいろだと
思います。。
布団に入ったときと同じ体勢のままで目覚めた
ことはほとんどないと思います。

一体どうして寝ている間に体が動いてしまうの
でしょうか??

睡眠改善インストラクターの方によると「誰でも
一晩のうちに20回〜30回は寝返りを打っている
そうです。

睡眠中は、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノン
レム睡眠が交互に繰り返されていますが、その切り
替わりの時に寝返りなどの大きな動きが増える
そうです。

ちなみに右利きの人は右を、左利きの人は左を下にして
寝返りを打つ傾向があるようです。

また、ずっと動かずに寝ていると、同じ部分に圧力が
かかったり、布団の中に熱がこもったりするので、
それを解消するためにも、寝返りは必要みたいです。

睡眠中に体が全く動かないのは、逆に体に良くないとの
ことで、寝返りは心地よい睡眠のためにも大切なこと
なのであります。

他の原因としては、睡眠環境が良くないために、寝相が
悪くなっているということも考えられるそうです。

たとえば騒音があると、無意識のうちに静かな方向を
探して寝返りを打ったり、極端に軟らかすぎ、硬すぎの
マットレスする場所を探して動き続けてしまうようです。

そのように不快感から逃れようとして寝相が悪くなって
しまう可能性もあるので、一度自分の睡眠環境を見直して
みることも大切とのことです。

特に横向き寝の人は先ほど話した『抱きまくら』を使うと、
寝相が安定するのでオススメだそうです。

睡眠中の体の動きは、自分にとってベストな体勢を
取ろうとした結果なのですね。

だきまくらは今かなりの種類が出てますので、きっと
お気に入りの抱き枕が見つかると思います☆

posted by まさちゃん♪ at 16:57| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

面白い資格♪

世の中には人生を豊かにしてくれそうな
面白い資格や検定があります。。

たとえば、、

『旅行地理検定』

とりあえず有名だからという理由で来て
みたものの、由来や歴史や背景が全く
分からないというのでは、ぜっかくの
貴重な時間とお金が生かされないと
いうものです。。

どうせ旅に出掛けるのなら、勉強して
知識を蓄え、より充実した旅にしたいですね♪

誰でも受験でき、、
4級・・・主な観光ポイント約300か所について
3級・・・    〃   約400か所
2級・・・    〃  約1200か所
1級・・・    〃  約2000か所
だそうです。。

『歴史能力検定』

歴史を学ぶことによって、先人が歩んできた
道を振り返り、未来を考える力を養う目的で
生まれたそうです。。

誰でも受験でき、、
5級・・・歴史入門
4級・・・歴史基本
3〜1級・・日本史と世界史


その他、、

『京都・観光文化検定試験』や、
『鎌倉観光文化検定』なるものも
あるそうです☆

といいましても、大切なのは資格を
とる事ではなく、その資格をどう活用して、
どのように自己実現をしていくかという
ことですので、資格をとって活躍している
自分がイメージできるかどうかというのも
その資格を取るかどうかの目安となると
思います。。

ただなんとなくとるのでは、膨大な
時間と労力が無駄になってしまいかね
ませんからね。。

資格はあくまで手段であって、目的では
ありませんので、理想の自分をイメージ
して、そのためには何が必要かを
考えて、そこで資格がどうしても
必要なら取得に向けて頑張ってみれば
途中で挫折することもないと思います!!

それでは頑張っていきましょう☆
posted by まさちゃん♪ at 18:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ハーブの力を愉しむ☆

僕はカフェ(特にドトール)が好きなので、
いつもはコーヒー派ですが、たまに気分転換に
ハーブを楽しむこともあります♪

実はハーブには不思議な浄化の力があるんです。。

いつもと同じ朝、すこしだけ早起きをして
清々しい朝日を浴びながら、かおりの良い
ハーブティーなんかを飲むと、体と心が
浄化され、なんだかハッピーな1日の予感です☆

朝のゆとりは人生のゆとりですかね。。(笑)

ちなみにハーブという植物の種類はなく、
薬や調味料など役に立つ草や木のすべてが
ハーブなのだそうです♪

七草がゆのセリやナズナ、刺し身について
くる青じそやワサビまでがハーブだそうです。。
将来は香り豊かなハーブを庭やベランダで
栽培してみたいですね。。
そして、ハーブの
切り花で室内を飾ってもらったり、葉や花を
お茶のようにして飲んだりしてみたいかも。。

さわやかなハーブで調味料や入浴剤を
作るのも楽しそうです☆

最近ブームになっているのは、肉料理に
使うセージやタイム、花も美しいラベンダー
などで、栽培が簡単なのはローズマリーだ
そうです♪

ハーブは奥が深そうです。。

『日本ハーブセラピスト協会』というところが
『ハーブ検定』というのを実施しているそうです。。

こういう勉強はとても楽しそうですね☆

ご参考までに(^^)

☆2級検定範囲☆

・ハーブの定義
・ハーブテイーの利用法
・ベーシックハーブ10種類
・ハーブの栽培法

◆2級検定で出題されるハーブの種類

・ペパーミント ・スペアミント
・レモンバーム ・レモンピール
・レモングラス ・レモンヴァーベナ
・ジャーマン・カモマイル ・ローマン
・カモマイル ・リンデン ・ローゼル

☆1級検定範囲☆

・ハーブの歴史
・ハーブテイーのブレンド
・2級検定に該当するベーシック

ハーブのほか10種類

・ハーブと環境
・茶などのし好飲料とブレンド

◆1級検定で出題されるハーブの種類

・ローズヒップス ・ローズ
・ローズマリー ・セージ
・タイム
・バジル 
・オレンジフラワー
・マロー
・ダンディライオン
・チコリ

おまけ。。

ハーブオイルのつくりかた。。

・ ハーブを粗く刻む
・ 口の広いビンに七分目ほど入れ、オリーブ油を注ぐ
・ 紙で蓋をして、窓際などの日の当たる所におく
・ 時々ゆすりながら2週間ほど置く
・ 口の狭いビンにこして詰め替える。
・ 香りを持続させるために新しいハーブの小枝や木の葉を入れる

ピザ・焼魚・焼肉・マリネ・ドレッシングなどに使います♪

ハーブビネガーの作り方

・ ハーブを粗く刻む
・ コルクの栓のあるビンに七分目ほど入れ、ワインビネガー(ワイン酢)を注ぐ
・ コルクで栓をし、2週間ほど置く

マリネ・ソース・スープなどに使います♪





posted by まさちゃん♪ at 14:59| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

人生の自由研究♪

情報化社会と呼ばれて久しく、今はあらゆる
情報がすぐにネットや雑誌、本で手に入ります。。

なのでたんなる知識だけで満足してしまう
傾向がありますので、これからはやはり現場を
大切にする時代にまた戻っていくような気がします。。

『事件は現場で起きている!!』

ある有名な映画での名セリフですが(笑)、
自分で実際にその場所に赴き、フィールドワークを
して体験するということが他の人に圧倒的な
差をつけるコツであると思います☆

子供の時の夏休みの宿題に『自由研究』というのが
ありましたが、大人こそ常に人生を豊かにする
自由研究をする価値があると思います。。

たとえば、、あえて、、

●都会で大人ならではのスゴ技を駆使して、
昆虫採集にチャレンジし、生き物への関心を
再度育む。。

●恐竜の骨から生態を推理。。地球環境を
考えるきっかけにしてみる。。

●全国の路面電車に乗って、安全やエコの最先端
のテクノロジーに触れる。。

●百人一首ゆかりの地を訪ねて、言葉の力を
想像の力に転換する。。

●野菜や果物の花を育て、廃れつつある食の
基本を学ぶ。。

きっと多くの発見と気づきがあり、仕事の
アイデアも溢れてくることでしょう〜♪♪

子供と一緒の夏休みの自由研究や宿題には
陶芸体験にチャレンジなんていうのも
いいかも知れませんね!!

自然に囲まれた教室で、初めての方でも
窯元スタッフが丁寧にご指導してくれれば
安心して楽しむことができますので♪♪

そういえば昔、ただでさえ面倒くさい
自由研究を、わざわざ父親の出張先まで
行った為に、みんなの前で発表させられる
ハメになってしまったこともあったっけ。

発表内容はさっぱり覚えてないけれど、
茶目っ気たっぷりの父親が模造紙に描いた車
のタイヤのところに薄く鉛筆で不気味な
顔を描いたのはしっかりと覚えてるけど(笑)

posted by まさちゃん♪ at 08:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ブランド品を持つこと♪

日本人にとって海外のブランド品を持つと
いうことはどういう意味を持つのでしょうか??

そもそもブランド品とは一体何なのでしょうか??

もちろんただ高いだけではありません。。
自分がお金を持っていることを示す為でも、
そのような物を買ってくれる人がいることを誇示
するためでもありません。。(笑)

無名のメーカーがブランドになるまでには何百年
も同じことを追求する奥深い伝統文化や、真剣で
真面目な企業のオーナーの姿勢が不可欠です。。

心を打つクラフトマンの神業(かみわざ)、クラ
フトマンを大切にしともに開発を行うオーナーの
姿、親子代々がクラフトマンとしての誇りを持って
ブランドを支えているわけであります☆

ファッションとはその人の主張であると同時に、
『人格』でもあるといえます。。
よほどの天才でもない限り、何を着てもファッショ
ナブルにはならない口惜しさをクリアするには、
安心しておしゃれが達せられるブランドなら、
最大のおしゃれの味方です。。

飽きずに長く着られ、持てるからこそ結果的にも
賢いおしゃれができるのであります♪♪

そういえば友達が伊勢丹のコーチの店長を
してますが、コーチのブランドを持っている人
はコレクション性に魅力を感じている人が
多いようなきがするそうです。。

比較的安価なラインナップでも、
結構な高級感があるので、コレクションする
がとても楽しくなるそうなんです。。

彼女はいつもは部屋でコーチブランドの魅力と
戦略の勉強をしているそうですが、たまには
近くのファミレスでコーチブランドの魅力と
戦略の学習をしているそうです。。
なんだかとても魅力的ですね!!!
posted by まさちゃん♪ at 23:44| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春18きっぷの裏ワザ♪

夏に駅でよく目にする「青春18きっぷ」ですが、
使ったことがない方もけっこういらっしゃるのでは
ないでしょうか。。

この切符は期間限定で発売され、全国のJR線の普通
・快速電車に2,300円で一日乗り放題というものです☆

JRの窓口で購入でき、お値段は5枚で11,500円です。
1人で5回分または5人までのグループ利用ができます!!

夏:発売期間 7月1日〜8月31日
  利用期間 7月20日〜9月10日

冬:発売期間 12月1日〜1月10日
  利用期間 12月10日〜1月20日

一回につき最大24時間乗車可能、途中下車自由、年齢
制限なし、という優れものです(^^)

飛行機でひとっ飛びの旅もいいですが、たまには普通列車
にのんびりとゆられながら、車窓からの景色を楽しむと
いうのもとても魅力的だと思います。。

青春18きっぷの裏ワザ

・平成16年の冬より、グリーン券を別途買うと、普通
列車のグリーン車も乗車可能になった。。
・始発〜終電に限れば、東京駅から西は新山口(山口県)
上野駅から北は東能代(秋田県)まで行けちゃうそうです。。
・構内に足湯や温泉を設置する駅も多く、乗車券を
見せると無料のところもあるとか。。

青春18きっぷお勧めルート

富士山1周ルート:東京〜甲府〜下部温泉〜富士〜
熱海〜東京
東京湾1周ルート:東京〜千葉〜館山(内房線)〜
浜金谷〜金谷港からフェリー(片道600円)〜
久里浜港〜(横須賀線にて)久里浜〜横須賀〜東京

すきなところで途中下車ができるのが大きな魅力ですね♪

地図を片手に想像をふくらませて、楽しい旅のプランを
練るのは楽しいですね〜(^-^)b


私は今から15年前の中学生の頃、はじめてその存在を
知り、友達と1枚ずつ分け合って関東近郊の旅から
はじめたのです。
 それから次第に夜行列車も使うようになり、今はなき
「紀州夜行」(天王寺−新宮間)や上諏訪夜行(新宿−
上諏訪間)などを活用して、遠くへ遠くへと足を伸ば
したのです。

移動するための夜行列車ですが、「宿泊場」としても
活用し、上諏訪夜行などは3日間連続で乗ったりも
していました。

そして何よりも楽しかったのは、同じく鉄道旅行を
する同年代の人や、また年上の「お兄さん」らと
友達になり、夜な夜な寝るのも忘れて情報交換や
鉄道談義をしたことです。

当時は中学生ですから、同じ地域や学校という
狭い範囲でしか友達交流がなかったのに、旅に出て
以来、中学生なのに日本全国の人と友達になれた
のは大きな財産でした〜☆






posted by まさちゃん♪ at 17:51| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

オーストラリア産プロポリスの効果は素晴らしいです☆

『オーストラリア産プロポリスの効果は素晴らしいですぴかぴか(新しい)


私の母は5年ほど前に行ったオーストラリア旅行で
オーストラリア産のプロポリスクリームを買って以来、ずっと
プロポリス入りのクリームを愛用しており、今でもわざわざ
オーストラリア産を通販販売でお取り寄せして使っています♪

わざわざオーストラリア産のプロポリスクリームなんて
「母は物好きだな〜。。」くらいにしか思っておらず、あんまり
興味のなかった私なのですが、先日母に「あなたもそろそろお年
なんだから、このプロポリスクリームを使ってみたら??」と、
言われてしまい(涙)、とりあえず私も使い始めまてみました。。

そしてプロポリスクリームを使い始めて1週間、、なんとビックリ
するほどお肌の調子がいいんです♪♪

私は冬場は口の周りが粉をふくほどの乾燥肌なのですが、
このプロポリスクリームを使い始めてからは、乾燥する部分も
ツルツルです☆
かと言って、オイリーなTゾーンがテカテカするのかと
言うと、ぜ〜んぜん!油っぽくなく、しっとりと落ち着き、
吹き出物も皆無です♪

さすがはプロポリス入りです!!!
プロポリスとは、ミツ蜂が樹木から滲出される樹脂を
集め、唾液とともに噛み続け、ワックス状にしたもので、
巣箱の補修に使われる、大変抗菌作用の高い物質です。
また、強力な細胞活性化作用があり、60種類以上もの
自然の化学物質を含んでいる、体に優しい、ありがた〜い、
天然の抗生剤なんですって☆

プロポリスはサプリメントみたいに飲むのもいいみたい
ですが、クリームは本当にすぐに実感できるほど効果てき面☆
かなりのお勧めなのです。
ちまたで人気のオーストラリア産のプロポリスですが、やはり
品質はかなり素晴らしいと実感しました〜!! 
posted by まさちゃん♪ at 22:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

