2008年10月01日

ブルガリの魅力と歴史♪

ブルガリ.jpg

私の友人は大のブルガリ好きですが、たしかにその
造形美は本当に美しいといつもため息が出てしまいます。。
どうやったらあんな美しいものが創り出せるので
しょうか??

ブルガリを良く知る人は、銀器に優れた技術を
持ったギリシャ人の経営する宝飾店というイメージを
抱くそうです。。

その歴史を紐解きますと〜、、、、
1879年、ソティリオ・ブルガリという優れた
銀器職人が、ギリシャからイタリアに渡ってきました。
やがてその息子2人がジュエリーの創作活動を
始め、色の美しいボリューム感のある『ブルガリ
スタイル』を完成させたそうです☆

1950年代にブルガリは見ているだけで楽しく
なる、幸福な彩りを重ね合わせたリングや
ネックレスを初めて創作したそうです。。

そして、アメシストやガーネットやトパーズなど
をいち早くデザインに取り込んだそうです。。

ブルガリの『パレンテシス』と『アルベアーレ』
の、円形と六角形のフェイスを持つ2種類の
時計は、女性の永遠の憧れです♪♪

またゴールドにパヴェダイヤモンドを組ませた
ブレスレットは、アールデコ風の曲線美が
なんとも魅力的なのであります☆

ブルガリは1997年からバッグの製作を始め、
革製品をスタートさせました。。
そしてその後ロゴマーク入りのスカーフも発表
してます!!

ブルガリでは21世紀の女性像を『自由奔放』
と考えているそうです。。

そんなさっそうとした女性の魅力を一際際立たせる
最高の美がブルガリの素晴らしいところだと思います。。

ブルガリのローマの本店に入ってみると、左手が
銀器のセッションで、『ミュージアム』とも
呼ばれているそうです。。
そして右手がジュエリーのお部屋です。。
そして中央の廊下は大きな大理石とアメシストの
コラムが並んでいるそうです。。

ぜひ一度行ってみたいですね。。
posted by まさおくん♪ at 00:56| 東京 🌁| ブルガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

金運上昇術♪

金運アップは万人の夢であります☆
財布にたくさんお金が来て欲しいですね♪

かくゆう私も今までいろいろな金運アップ術を
実行してきました〜(^^)v

たとえば富士山2合目にある金運神社さん(正式
には『新屋山神社・あららやま神社』)にお参り
に行ったり、お財布を買い替えるとか、キラキラ
した金色のゴージャスなグッズを身に付ける
とかです。。

あとはトイレ掃除を毎日行って、トイレの超
リッチな神様・うすさま明王様に愛される
とか、家に立派な金庫を置くとかです。。

他にもお財布に一億円の小切手(もちろん
手作りのおもちゃですが・・)を入れたり、新月
の日にお財布をフリフリしたりとかで、こうやって
書いてみると、ずいぶんといろいろあるものですね〜♪♪

金運アップの方法をいろいろと実行していると
自然と意識が豊かなものに集中するように
なりますので、だんだん心が豊かになっていき、
それが結果的に良いものとか、経済的な
豊かさを引き寄せるような気がします!!

お金というのは実に不思議な存在ですが、
常に人からやってくるということに
変わりはありません。。
お金には心があるのではないか!?
そう思ってしまうこともしばしばです。。

感謝して使うと、喜んでくれて、しばらく
してから仲間をたくさん連れて帰ってきれ
くれたりするのです♪♪

金運アップの手相や風水、おまじないに
ついてもいろいろと調べてみると素敵な
ことがたくさん起きるかもしれませんね☆

ちなみにお財布はしっかりして、大きめの
ものが良いそうです。。
お金さんが来てくれたときに、狭くて
レシートとか使ってないカードとかで
狭くて息ぐるしいのでは、すぐに出て
行ってしまいますからね。。
お金さんが安心して、いれてもらう
ことが大切です。。

同じ理由で、金運アップには家にいくらでも
入る大きめの金庫があることも重要だそうですよー☆
posted by まさおくん♪ at 14:46| 東京 ☀| ブルガリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

